· 

ホウオウボクの豆

 はいたい!

今日は雨ですが、ここ数日は良いお天気が続いた梅雨真っ只中?の沖縄です。沖縄の梅雨はジメジメ湿気は多いのですが、シトシトと雨が降り続くことは少ないんですよね。ザーーー!と降って止む、晴れる、またザーーー!と降る・・・といった感じで、とにかく蒸し暑いです(;´д`)

 

そんな沖縄で今満開の花を咲かせているのがこちら↓

ホウオウボク(鳳凰木)。青空に朱色の花が映えとても見事です!ホウオウボクは大きな豆も特徴的Σ(・ω・ノ)ノ!

この大きな豆食べられないのかなぁ・・・と皆さんもふと思ったことあるかと思いますが、それを記事にしているサイトがありました。とても面白かったので是非見てみて下さい!(^^)! 他にも沖縄の楽しさが色々と掲載してありますよ。

 

http://www.dee-okinawa.com/topics/2011/09/delonix.html

 

 

以上!オカリナと無関係のブログでした~!