· 

やんばるチーム合同練習

 はいたい!

オカリナの集い~沖縄県大会~に向けて、各グループ合同練習が進んでいます(^^♪

ここは沖縄県やんばる地域、今帰仁村中央公民館。

駐車場から公民館に入る所に、たくさんの実をつけた木がありました。「この~木なんの木、気になる木♪ この~実なんの実、気になる実♪」と思わず歌いたくなるこの木と実は???梅でもないしビワでもないし・・・メンバーの皆さんに聞こうと思いつつ聞き忘れました(^^;)

 

 

さてさて、集まったチームは3チーム。フォーレスト音羽さん・ブルーコーラルさん・フレンズ&銀のすずさんです。

3チームとも中級クラスで、AC管のみではなくSF管も使用してアンサンブルを行います。フレンズ&銀のすずさんとブルーコーラルさんはSF管も使うようになって3年目。最初は音程が安定せず苦労しましたが、3年目ともなると安定した音が出せるようになってきました。フォーレスト音羽さんは初のSF管挑戦ですが、2チームに助けられ頑張っています(=^・^=)

練習していると「ピーピー!」「ピーヒョロロー!」と鳴き声が何度も聞こえてきました。チラッと窓の外を見るとヒヨドリがウロウロしています。夜の8時・9時という遅い時間ですが、オカリナと一緒に歌って満足げに飛び立って行きました(#^.^#)鳥だけに鳥目かと思いますが、無事に帰巣できたんでしょうかね~!?

 

 

やんばるチーム、次回は6月14日に再度合同練習を行いまーす(*´▽`*)/