· 

紅・ゴールデンシャワー・ブルースカイさん合同練習

 こんにちは。 阪中です。

昨日に引き続き木曜日の夜の読谷村文化センターでの合同練習の様子です。

 ここは、ブルースカイさんの練習場所で、集いの会場の『鳳ホール』がある所です。

 

 合同練習の日なのに、いつもの講座室が使えず工作室で練習をしました。学校の理科室の様な感じで、机が動かせずちょっと狭かったですね。

 この3チームは、以前から楚辺まつりや読谷村まなびフェスタなどで何度か一緒に吹いていますし、鳳ホールでの演奏経験もあるのは心強いです。

 紅さんの3人はオカリナ歴が先輩で、今回も下のパート担当。

ブルースカイ・ゴールデンシャワーさんからも下のパートをチャレンジされる方が出てきました。 オカリナって低音の音程は、難しいですよね。リズムも取りにくい所は皆さん一緒な様でした。 でも、さすがです。少し練習したら息もぴったりのアンサブルになりました。

 

何だか左の写真は、私が一番楽しそうですね~。(山口先生が撮ってくれました)

 

皆さんも楽しかったならいいのですが・・・

    立って練習。

 振り付けも入るんですが・・・・

『右・左・右・左・右・左』あれっ?!何回??  大丈夫かな??

 振り付け間違えないよう真剣なのですが、完全に皆さんの顔から笑顔が消えています(@_@)

来週の嘉手納での合同練習に賭けたいと思います。次回はマルチメディアセンター集合です。

 

山口先生、頼みましたよ~~~

                        阪中伸江

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    C.H (火曜日, 14 6月 2016 12:21)

    毎日の蒸し暑さ、、、梅雨の明けるのもまじかですね。オカリナの集いもまじかで合同で練習する時間が明日のみとなりましたが、皆さん余裕ですねー。私は先輩方の間に挟まれてドキドキしています。落ち着いて吹けるかな~踊りも覚えないとね**頑張ります。

  • #2

    C.Hさんへ (火曜日, 14 6月 2016 17:45)

    ゴールデンシャワーさんも、ブルースカイの皆さんもオカリナ始められて2年になりますね!!
    今回はACⅡにも挑戦ですね。「落ち着いてふけるか?」というのは、私にとってもまだ課題なんですよね~。
    踊りは上手でなくても、構わないと思っていますが笑顔でやりたいものですね。緊張してるのに前奏から笑顔って、難しいですよね(笑)
                                 阪中

  • #3

    Tomoyo (水曜日, 15 6月 2016 00:02)

    C.Hさん、いよいよですね~。
    知花さんは毎回充分に練習してレッスンに来られているので、いつもの調子で本番に臨めばきっと大丈夫です❣❣。(いまだに緊張する私が言うのもなんですが。。(*^_^*)
    今回も、ゴールデンシャワーチームの為に曲の練習以外にもステージ衣装や親睦会余興等、夜なべしてまで準備してくれて、本当にありがとうございます。
    では、今晩の最終練習、本番に向けてみんなで士気を高めて、楽しみながら頑張りましょうね!┗(`・ω・´)┛