· 

明日19日オカリナの集い!いよいよ本番ですね❣❣❣

おはようございます。 山口です。(*^_^*)

今週の水曜と木曜日に<紅・ブルースカイ・ゴールデンシャワー>&<オカリナTukTuk・くくるハーモニー>グループの最終合同練習をやりました。

皆さん、本番に向けて真剣にレッスンに取り組まれました。

入退場や振りの準備にも一生懸命です!

色々と意見を交換し合いながらの最終調整。

「舞台に入るときはこう楽譜を持った方がスマートじゃない?」

「この休符の時は遠くを見ていた方が雰囲気が出るはず。」

「最後のおじぎはこうした方がバランスがいいと思う。」等々、

満足のいく舞台をみんなでつくりあげていこうというメンバーさん方の前向きな思いがひしひしと伝わってきました。

面白い雰囲気の部分の振りの練習は、あまりに熱が入り過ぎて最初は表情がこわばっているようにも見受けられました(;~〓~) アセアセ。でも何度か繰り返しているうちに、自然と笑顔も溢れてきて余裕も生まれていましたね(*^-^)ニコ♪

又、肝心要の「演奏」も、両グループとも上下パートの音程も合っていて、とても綺麗に仕上がっていました。本番も練習通りに、しっかりと伴奏に合わせて披露出来ればバッチリです‼

ライリッシュ・オカリナ連盟の名護支部以外のオカリナ・アンサンブルを聴くのは初めてという方も沢山いらっしゃるかと思いますが、そちらも楽しみですね。それぞれのグループの持ち味を活かした素敵な演奏を披露して下さることでしょう。

また、当日は来場者の皆さんにより楽しんで頂ける様、琴修会の大正琴の演奏も予定されています。まだチケットを購入されていない方々の為に当日券もホール窓口にて販売致します。料金も500円とリーズナブルですので、是非ご家族、お友達にお声掛け頂き揃ってお越し下さいます様宜しくお願い致します。

 

では皆様、どうぞお忘れ物のないように(オカリナ、楽譜、衣装&小物、水色リボン等)。また明日は県の大きな行事も予定されていて、駐車場が混み合う可能性もありますので、時間に余裕を持ってお越し下さい。

 

「第5回オカリナの集い~沖縄県大会」が皆様にとって、有意義で思い出に残る素晴らしいものとなりますように。。。皆で楽しい集いにしましょうね❣❣

┗(`^_^´)┛

 

 

コメント: 6
  • #6

    Tomoyo (月曜日, 20 6月 2016 17:42)

    ち~な~さんへ:
    FMよみたんのユーストリーム観ましたよ。番組でもライリッシュ・オカリナ連盟の「オカリナの集い」の告知までしっかりやって下さったんですね。m(_ _)m

    名護支部のメンバーの皆さんへ:
    もし宜しければいつも私達を応援して下さっているオカリナ奏者ち~な~さんの出演する「おやじ音楽祭」の演奏も是非聴きに行ってみて下さい。きっと楽しいくつろぎの時間を過ごせる事と思います。詳細は下記の通りです。
    日時:7月3日(日)開場18:00、開演19:00
    場所:美浜ライブハウスMODS
    前売1,000円 & 当日1,500円 (*^_^*)

    (残念ながら私達は栃木でのコンサート出演日と「おやじ音楽祭」の日程が重なっている為、観に行けませんが、私達もオカリナの魅力を皆に届ける活動をされているち~な~さんを応援していますよ~❣❣)

  • #5

    ち〜な〜 (月曜日, 20 6月 2016 15:26)

    Tomoyoさんへ

    講師の方は出演も多かったので大変だったでしょうね。
    日曜日は午前中FMよみたんの番組に出演したので、鳳ホールは近かったですよ(笑)
    番組内でオカリナの集いの告知は3回もいれましたよ!もし、地元でラジオ聴いていた人がいれば確認してみて下さい。
    ちなみに、FMよみたんのHPからユーストリームで僕が出演した番組見れますよ。

  • #4

    Tomoyo (月曜日, 20 6月 2016 13:43)

    ち~な~さん、猛暑の中、わざわざ遠くまで観に来てくれてありがとうございます。本当に緊張しました。私にとっては永遠の課題です。何か良い改善方法はないものか。。。いつも堂々と演奏しているち~な~さんの爪の垢を煎じて飲むのが一番手っ取り早いかもですね。(^_^)
    次回は少しでも緊張がほぐれる様、ち~な~さんの「ゆとり」の演奏時の笑顔を思い浮かべながら演奏してみる事とします♪(^∇^*)*^∇^) ♪

  • #3

    ち~な~ (月曜日, 20 6月 2016 12:59)

    トクさん、お久しぶりです。
    私もあれからずっとオカリナの魅力に取りつかれっ放し。毎週の定期ライブにチャリティーやイベントにも極力出演して、1人でも多くの方にオカリナの魅力をお届けしたい気持ちで演奏しています。
    今回のオカリナの集いも見てきました。皆さん、緊張しながらも一生懸命で見ていて胸を打たれるものがありましたよ。
    ライリッシュは退会してしまいましたが、これからもずっと応援していきたいと思います。そしてトクさんも!頑張れ~!

  • #2

    Tomoyo (土曜日, 18 6月 2016 14:24)

    トクさん、こんばんは。(^_^)
    私達もトクさんに来て頂けなくて大変残念ですが、本番前に応援メッセージを頂き、とても心強く感じています。トクさんに集いの素敵な結果報告が出来る様、みんなで協力し合って頑張りますね❣❣ 
    ┗(`・ω・´)┛‼
    ありがとうございます。m(_ _)m

  • #1

    トク (土曜日, 18 6月 2016 07:31)

    いよいよ明日ですね。明日、本当に見に行きたかったのですが・・・応援しています。行けなくて残念です。皆さんが一生懸命練習している様子はこのブログで見ていて、僕も励まされました。頑張って下さい!