· 

サークル見学&体験会 うるみん

 はいたい!

「オカリナの集い~沖縄県大会~」が終わり、今週の練習はお休み!・・・と言いたいところですが、早速練習を行なったのはうるま市まじゅーんさんです。練習はそこそこにして、皆さんの出演感想を聞きました!(^^)!

色々な意見が出ましたよ。

「直前練習はいつもよりテンポが遅く感じて、みんなのリズムが合わなかった(;O;)」「だからこそ本番はみんなで合わせようと意識したよね!」「他のチームもみんな上手だった♪」「おじぎが揃っていると良いね(^-^)」「色々な曲が聴けて参考になった」「講師演奏はさすがだった!もっと聴きたかった」「懇親会も楽しかった(^O^)」等々、たくさんの事を感じたようです。

まじゅーんさんは結成3年。2年前の「第4回オカリナの集い」にも参加しています。だからこそ・・・の意見が「前回は右も左もわからずに参加して、とにかく一生懸命だったけれどあまり記憶がないです。でも今回は以前の経験からとっても緊張しました(゚Д゚;)」との事でした。経験を積めば慣れて緊張しなくなる・・・という事もありますが、経験を積んだからこそ「上手に吹きたい。間違えないように吹こう」という意識も働き緊張します。そこも皆さんが成長している証拠ですね!

 

 

さてさて「集い」の話はつきませんが、昨日は無料体験会も実施しました。

まじゅーんの皆さんが和気あいあいと、また興奮気味に「集い」の話しをしている時間帯に体験希望の方々が来場されました。「なんだか盛り上がっているなぁΣ(・ω・ノ)ノ!」と思ったのではないでしょうか。もちろん練習の様子も見て頂きました。

そして体験に移りましたが、みなさんとてもお上手です!すぐに、要領をつかみ「ソラシ」の音はマスターしました。数ヶ月練習すれば先輩チームの「キラキラ」さんに追いつきそうです。また「音色に癒されました~!もっと聴きたいです。来週はミニコンサート?」と、来週の山口先生担当のミニミニコンサートも「聴きたい!」と興味津々。是非お待ちしています!

 

今回の体験会後もオカリナを続けたい方は、7月6日(水)がスタートです。時間は少し早いですが、9:00~行います。昨日の体験会にお越しになれなかった方も7月6日(水)にお越し頂いて構いません。この日も無料で体験して頂けます。

夜がご希望の方は、6月30日(木)19:30に、うるみん3階視聴覚室Aにご来場下さいね!お待ちしていまーーーす(*´▽`*)/