· 

2016 ライリスト・オカリナ・アンサンブル・コンサート in 関東 ご報告 その2

 はいたい!

スピードが勝負の時代、1日1日がどんどん過去になりますが、数日前の7月2日(土)の出来事をご報告しまーす♪

 

こちらが今回のステージ「栃木市岩舟文化会館コスモスホール」↓

このホールは岩舟町のシンボル「船」をイメージしたそうで、「当ホールは、国道50号線すぐ北側に位置し車での交通の便もよく、周囲も緑に囲まれたホールです。ホールは音響に優れ、レコード会社のCD録音に利用されるほどです。客席数704席、中規模の催し物に適しています。」と、紹介されています。この文章内の「交通の便もよく」は微妙~(~_~;)でしたが、まぁまぁそこはここで記載すると長くなりますので省きましょうね~~~(;´▽`A``

↓ ホールの詳細は下記をご覧ください ↓

http://www.tochigi-bunka.jp/iwafune/outline/

 

午後3時頃にホールに到着し練習とリハーサルを行いました。先日「オカリナの集い~沖縄大会~」で演奏したばかりですが、ホールによって個々の特徴があるのを改めて実感しました。そんなに広い舞台ではないのですが、お互いの音が聴き取りにくかったです。いつもより並び方が離れていたせいかもしれません。「本番はそこを注意して、お互いの音を聴くように意識しないと!」・・・というところで、リハーサル終了~~~。

 

 

さてさて!せっかく栃木県まで来たのですから、美味しい物を食べて力を蓄えますよ(●^o^●)

小山駅前の「とり七」さんへお邪魔しました。飲み物は座席横に並べられ、取り放題!飲み放題!!・・・ではなく、残念ながら飲み放題ではありません。でもこのシステムだとついついドンドン飲んでしまいそうですね!(^^)!

ここは名古屋!?と勘違いしてしまいそうなぐらいの美味しさの手羽先(●^o^●)外はカリッとしていてコショウもピリッと効いていて大満足な手羽先でした。

 

他にも多くのメニューがありましたよ!

ジャンボつくねにはΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリ!柔らかくてこれまた美味しかったです♡

 

ごちそうさまでした!(●^o^●)翌日に備え、パワーを貯め込んだ3人でありました!

 

その3へ続く・・・