· 

7月31日(日)は『マンタフェスタ』!!

 こんにちは! オカリナの集いで完全燃焼してしまい、4日も熱を出して

寝込んだ阪中です(T_T)

 集いの後はホッとしてオカリナをしばらく触っていない~  一度もケースを開けていない等の声がレッスンで聞かれました。気持ちは良~く分かります。

 

 ですがっ!!!これからは、夏祭りの季節です。オカリナサークルも各地のお祭りのステージでの演奏で週末は忙しくなります。

マンタリンダさんがいつも練習させて頂いている沖縄市海邦町自治会のマンタフェスタが7月31日(日)13:00~開催されます。オカリナは15:00からです。

 昨年は、隣のマンタ公園の東中学校のお祭りがメインでしたので、公民館内の観客は少なめでした。今年は海邦町自治会の夏祭りということで、会場も公民館でバーベキューや、サークル発表&体験会、フリーマーケットを予定しています。自治会の方や子供たちで賑わう事でしょう!

 

 上の写真は昨年の様子です。マンタリンダさんがオカリナ初めて1年未満の頃ですね~

GoGoゴーヤーさんも助っ人演奏に来てくれました。

 今回は練習回数が1~2回で出演となりますので、さざなみさん、GoGoゴーヤーさん、是非助っ人演奏よろしくお願い致します<(_ _)>

たっぷり1時間の時間を頂きましたので演奏の間に体験会も予定しています♩

 

 三線やフラダンス等の他のサークルの体験も出来ますよ♡

私は三線一度も触ったこともないので体験してみようかな?!その後でバーベキューを食べて・・・  運転なのでビールが飲めないのが残念!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ぴーこ (日曜日, 31 7月 2016 08:33)

    昔のマンタ祭が活気あって楽しかった