· 

台湾文化交流フェスティバル in 北谷

 はいたい!

7月22日(金)、北谷町美浜アメリカンビレッジの観覧車下「カーニバルパーク・ミハマ」にて、「台湾文化交流フェスティバル in 北谷」が開催されました(^^♪

1週間前に急遽演奏依頼を受けた為、今回は講師3名のFairy Soilで参加させて頂くことにしました。

 

まだまだ暑い時間帯の17:30に集合したのですが、会場には消防車・救急車などが数台停車し、なにやら物々しい雰囲気。

このイベントに合わせて花火でも打ち上げるのかな!?いざという時の為に消防車が出動しているのかな?・・・と思いきや、「止まっているんですよ~」と困った顔をした主催者のデポアイランドさん。なんと!止まってしまったのはこちら↓

そう!観覧車です。止まってしまって既に3時間だそうで(゚Д゚;)!!救出劇が繰り広げられていました。暑い暑い気温の中、取り残された方はとても不安な時間を過ごしていたのではないでしょうか(≧◇≦)またこのイベントはお昼間も予定していたそうですが全て中止になったそうです。そりゃそうですよね。辛い思いをしている方がいる真下で・・・イベントどころではありません。

そしてその影響はこの時間帯にも及び、19:00スタート予定でしたが救出が終わるまではスタートせず、無事救出されることをイベントスタッフ・参加者・観客、皆が願っていました。

 

 

そして19:30救出が終わり、まもなくイベント開始です!!

会場周辺には出演チームの立て看板が用意され、これから始まるイベントのワクワク感を盛り上げます!

 

Fairy Soilの看板も、こんな素敵な物を用意して下さっていました(#^.^#)

私たちはトップバッター。まずは夕刻の日が沈むころ「童神」をゆったりと奏で、フラの皆さんに踊っていただきコラボしました。

そしてもう1曲!台湾との文化交流ということで日本の代表曲「故郷」を演奏する予定でしたが、時間の都合上1曲で終了~~~(~_~;) 残念!!またの機会に・・・です!!

 

 

私たちの次はフラ・タヒチアンダンス・エイサー・・・と続き、会場は盛り上がります(^〇^)

 

 

↓こちらは演奏前のリラックスタイム(*^^*)

 

 

↓そしてこちらは演奏後のリラックスタイム(*^^*)

爽やかな!?顔をしていますが、本当に本当に暑かったんです!ジッとしていても汗ダラダラでした(;´Д`A ```

 

そんな暑い中、観に来て下さったフィオーレのSさん、スローステッパーズのYさん、TukTukのNさん、有難うございました! 拍手を下さった観客の皆様、有難うございました<m(__)m>

 

そしてそして、今回も大変お世話になりました主催のデポアイランドの奥原専務を始めスタッフの皆様、美浜公民館の皆様、コラボして下さったフラの皆様、有難うございました!!<m(__)m> とても楽しく演奏させて頂きました。また次回もよろしくお願い致します<m(__)m>