· 

各チーム夏から秋の今後の予定 vol.2

 はいたい!

昨日の続き、各チームの今後の予定です(^^♪

まずは金武町群星さん。

昨日ご案内した「旭区公民館まつり」に助っ人参加予定です。

また話は変わりますが、群星のYさんの息子さんは声楽家で、下記コンサートの8月28日(日)に出演されます。

魔笛(モーツァルト作曲)

日時:8月27日(土)18:00開演・8月28日(日)16:00開演

場所:てだこホール大ホール

チケット料金:2000円(全自由席)

 

チケット購入希望の方は、090-7817-1072、加藤までご連絡下さいね!

 

 

 

さて、こちらは沖縄市さざなみさん。

さざなみさん以外の沖縄市チーム(GoGoゴーヤーさん・マンタリンダさん・くくるハーモニーさん)も同時目標は10月の沖縄市福祉まつりです。その前に!マンタリンダさんはマンタフェスタが目の前ですね!

 

そう言えば、沖縄市社会福祉センターにエイサーのポスターが貼ってありました。ウチナーンチュにとってはエイサーの太鼓の音が聞こえてくると、チムワサワサーしてくる季節ですね!

え!?チムワサワサーの使い方間違っていますか?チムドンドンの方が良いのでしょうか???(^▽^;)

 

 

さて!チムドンドンしているのは、本番直前の本部町ブルーコーラルさん。

「がんばろう熊本・新里~つなごう未来へ~」に向けての練習ですが、今帰仁村フォーレスト音羽さんも助っ人参加してくれる為、この日は一緒に練習しました。

そして、今日7月30日(土)、無事に演奏終了し楽しい時間を過ごしてきましたよ~(#^.^#) その様子はまた明日ご報告しますね!!