· 

海邦町マンタフェスタ 2016

 こんにちは! 阪中です。7月31日(日)は海邦町のマンタフェスタでした。

 まずは、海邦町創作エイサー子供育成会の演舞でスタートしました。年々上手になってきているなあと感じました。カメラやビデオでお子さんの演舞を撮影したり、応援する御家族で賑わっていました。

外のテントではフリーマーケットもやっていました。写真はメンバーのNさん御家族でした。かわいい女の子のお洋服も50円!!

 

                屋外のテントで子供はかき氷。大人はビールでのんびり。

大きなビニールプールで遊ぶ子供がいたりと、自治会が家族の様にのんびり過ごすという感じのお祭りでした。

 オカリナサークルはマンタリンダのメンバーとGoGoゴーヤーのKさんで6曲を公民館の舞台で演奏しました。ご挨拶は海邦町のNさんにお任せしました。マンタリンダは皆さんお話が上手なので、とても助かります。 直前にお願いしても全然大丈夫(*^^)v

 曲目は、きらきら星・四季の歌・花の街・大きな栗の木の下で・上を向いて歩こう・夢をあきらめないで

 

左の写真の1番左はマンタリンダの新人Aさんです。4月からスタートしたばかりですが、参加してくれました。

 

 子供たちが聞きに来てくれていたので

大きな栗の木の下では、保母さんのOさんが前で踊ってくれたので子供たちも一緒に踊ってくれましたね!!

 

マンタリンダさんは、新しくお揃いで作ったポロシャツを着ています。

 

演奏後はオカリナ体験会も行いました。

 

3名の方が参加されメンバーさんも一生懸命説明したり、教えて下さいました。

 

ポロシャツの胸にはライリッシュのオカリナがプリントされているんです。

 

ビックリしました。こんな事もできるんですね~

 急な出演依頼でしたが積極的に参加してくれたメンバーの皆様、ありがとうございました。演奏も落ち着いていましたし、準備も手際良くなりました。片づけるのは更に早くて素晴らしいです。もうすぐオカリナ歴2年になりますものね!! これからも楽しく続けていける様に、私も頑張ろうと思う一日でした。

 

 海邦町自治会長様、山下さん、役員の皆様には大変お世話になりました。

また、お土産に頂きました手作りの焼きそばは、大変美味しかったです。ご馳走さまでした。

                          阪中伸江