· 

9月の演奏予定♪

 はいたい!

明後日から9月ですね。今年もあと4ヶ月・・・ですが、この4ヶ月はイベント演奏が目白押し!沖縄県中部~北部まで各チームが本番に向けて頑張っていますp(^O^)q

 

ではでは、その出演予定9月分をご紹介しましょう!

まずは今週末9月3日(土)、沖縄市光の子保育園にて、講師3名「Fairy Soil」で演奏させて頂きます。「祖父母お招き会」ということで、子どもたちから大人まで楽しめる曲を用意しています(#^.^#)

 

 

続いて9月17日(土)、北谷町美浜区敬老会。

「え!?オカリナ演奏!?」と、一瞬目を疑う写真ですが、昨年の敬老会の様子で間違いありません(;^ω^) 美浜区敬老会では毎年演奏させて頂き、今回で6回目の出演です。

 

 

続いて9月19日(月・祝)、沖縄市ごえくの里敬老会。初めて参加させて頂く敬老会です。参加チームはさざなみさんとGoGoゴーヤーさん。

写真は昨年2チームがボランティア演奏させて頂いた時のものですが、この時と同じように笑顔満載で敬老会にお邪魔したいと思います(^O^)/

 

 

続いて9月24日(土)、うるま市石川旭区敬老会&旭区まつり。

昨年初参加し今年が2回目です(うるまカナリヤさんと助っ人の群星さん)。地域の皆さんに愛されるオカリナサークルを目指して練習に励んでいます♪昨年入会したメンバー3人もとても練習熱心で、どんどんパワーアップしています!今年の旭区まつりもご期待ください!

 

 

以上、9月のイベント予定・・・でした!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ち~な~ (火曜日, 30 8月 2016 14:23)

    芸術の秋!ですね~。お祭りや敬老会などのイベントも多いので、ライリッシュの皆さんもやりがいがあるんじゃないですか~!頑張って下さいね。

    さてさて、実は私も9月4日にイベント出演します。今回は沖縄フォークソング界の重鎮・欣之介さんのサポートという形での出演です。メインメロディだけを耳コピしてた今までとは違い、伴奏の中で所々聞こえるオカリナやリコーダーの演奏部分を耳コピして、弾き語りのサポートをするんです。今までと違う形なので緊張感も半端ありませんが、楽しんで演奏して、皆さんにオカリナの味わい深さを堪能してもらいたいです。
    場所はキラキラ・まじゅーん、TukTukさんの練習場所のうるみんの向かい、「地域交流センター野外ステージ」です。
    イベントは15時半頃からスタートし、欣之介withち~な~の出番は19時過ぎ頃の予定です。お近くの方、黒子に徹したオカリナがどんな味を出すのか!是非聴きに来てください~!他にも60~80年代のフォークソングがたくさん聴けるようですよ♪

  • #2

    ち~な~さんへ (水曜日, 31 8月 2016 16:26)

    今朝キラキラさんの練習だったので早速伝えました。皆さん興味深げでしたよ!またキラキラのKさんが、ち~な~さんのお母さんとお友達だそうで!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリですね。と言うか・・・沖縄は狭いですね~(^^;)
    9月4日の新たな境地、頑張って下さーい!(^O^)/
    yukika

  • #3

    ち〜な〜 (水曜日, 31 8月 2016 17:16)

    え?うちの母ちゃんのお友達がいらっしゃるのですか?誰だろう?気になる〜。
    確かに出身は旧具志川市なんですけどね。

  • #4

    ち~な~さんへ (金曜日, 02 9月 2016 15:47)

    Kさんはご夫婦でオカリナを楽しんでいらっしゃいますよ(^_-)-☆お母さんに聞いてみて下さいね~。
    yukika

  • #5

    ち~な~ (土曜日, 03 9月 2016 12:19)

    聞きました~!というより、うちの母ちゃんから昨日電話があり、「無線学校時代の友達から久しぶりに連絡きたよ~。ビックリして話を聞いたら、あんたのオカリナがきっかけだったさぁ。すごい偶然だねぇ」と笑いながら話してましたw
    幼い頃には私も会った事があるようですが、残念ながら全く記憶無し・・。
    でも、何十年という時を経て、オカリナが縁でまた結びつくというのは嬉しいですね。明日の天気は良くなさそうですが、お時間ありましたら遊びにいらして下さい。私の出番はあっ!・・という間に終わりますので♪