· 

チャリティーTシャツ

 はいたい!

昨日、沖縄本島は久しぶりに近海を台風が通過しましたね。といっても台風慣れしている沖縄県民にとっては大したことのない台風で、あっという間に通り過ぎて行きました。沖縄は大したことがなくても、今年は例年にはない台風進路で、全国各地で水害等が起こっています。そんな中、私たちに出来ることは小さなことですが、↓↓↓こういった募金協力も大切ですよね。

以前にもこのブログ内で山口先生から呼びかけしましたが、改めて再度ご案内しますね。上の写真は、ちゅらBee・スローステッパーズさんが練習している北谷町美浜区集会所に貼ってあるポスターです。

熊本と北谷町のキャラクター、くまもんとちーたんがデザインされていてとても可愛いいTシャツです(#^.^#)  販売価格は¥1000。北谷町役場やアメリカンビレッジ内のデポアイランド、観光協会、商工会で扱っています。

 

 

先日の保育園での演奏時に着用しました♡

私はデポアイランドで購入しましたが、デポはアメリカンビレッジ内に4店舗あり、全ての店舗で購入できます。商品はレジ横に置いてあり、子ども用から大人用までサイズも色も豊富です。通常の買い物どおり選んだTシャツをレジに出すのですが、店員さんは募金箱を差し出します。その中に現金¥1000を入れる仕組みなので「募金をしてTシャツをもらう」という感覚で、とても得した気分です♡ 阪中先生も言っていましたが「1枚と言わず数枚買っても良かったかも・・・」という気持ちにもなりました!

皆さんも北谷町に行った際は、募金協力してみてはいかがでしょうか(*'▽')/