· 

名護厚生園 新百歳・トーカチ合同祝賀会

 はいたい!

敬老会第一弾はブルーコーラルさん。「名護厚生園 新百歳・トーカチ合同祝賀会」が9月16日(金)に行なわれ、お邪魔してきました(*^^*)

台風16号が近づきつつありましたが、八重山諸島方面に進み、名護市はこの通りの良いお天気☀

 

玄関を入るとお祝い飾りが目に入ります。金銀の扇に「百歳」の文字。これを見て「きんは百歳、百歳、ぎんも百歳、百歳」という懐かしいCMを思い出しましたが、沖縄でもこのCM流れていましたか?

 

さて、祝賀会は14:30にスタートし、オカリナは7番目です♪

 

ホール入り口には鶴亀が飾られ、華やかでワクワクします!また主役の皆さんは赤や黄色の衣装を身に着け、会場はお祝いムード一色です(*´▽`*)

百歳を迎えられた方は4人もいらっしゃるそうで「さすが!長寿沖縄」を実感。あやかりたいですね!

 

 

さてさて、舞台の準備は整い出番です(^^♪ Nさんのお母さんも百歳を迎えられたそうで、ブルーコーラルを代表しNさんにチーム紹介等の挨拶をしていただきました。

曲目:野に咲く花のように・大きな古時計・安里屋ユンタ

 

安里屋ユンタは手拍子して下さり、楽しんで頂けたようですね(#^.^#)私たちもお祝いの席で演奏でき、とても嬉しかったです!

 

↓Nさんのご家族

この度は本当におめでとうございます。これからもお元気で長生きして下さいね!

 

 

ブルーコーラルさん、お疲れさまでした(*^▽^*)

紅白饅頭のお土産も頂き、ありがとうございました。中身は小豆あんではなく田芋で甘さ控えめ、とっても美味しかったです(●^o^●)

 

 

Nさんを始めご家族の皆さん、名護厚生園のスタッフの皆さん、大変お世話になりありがとうございました<m(__)m><m(__)m><m(__)m>