· 

北谷町美浜区敬老会2016

 はいたい!

オカリナはご年配の方にも優しい音色なので、敬老会での演奏が続いています。名護厚生園・沖縄市安心会に続き、第三弾は北谷町美浜です。

 

9月17日(土)朝10:00に集合したのは、ちゅらBee・スローステッパーズ・フィオーレさん。

昨年に続き、今年もフラとコラボです!(^^)! 事前練習もバッチリ!

 

 

公民館に移動すると、例年通り玄関のお花と書道が来場者をお出迎えしてくれました(*'▽'*)

 

 

こちらも例年通りお出迎えしてくれました( *´艸`)ウフッ!

一言添えてある気遣いに、こちらも感謝一杯の気持ちになります<m(__)m>美浜区自治会長さんを始め職員の皆さん、自治区の皆さん、ありがとうございます<m(__)m><m(__)m><m(__)m>

美味しいそうなお料理を目の前にオカリナをくわえて・・・いえいえ指をくわえて、しばしの辛抱(;^ω^)

さてさて、かぎやで風です。という事は「会がスタートした」「幕開け」という事ですね。沖縄の舞台にはまずコレ!

 

続いて区長の挨拶、町長の挨拶、と続きます。

 

 

オカリナは乾杯後、食事が始まってすぐの出番♪皆さんが食事&歓談中なので、演奏はBGM(^^♪だと思えば緊張もしませんね。

1曲目は「童神」、フラとのコラボです。観客の皆さんの視線は舞台の上のフラの優雅なダンスに釘付け♡ 

 

でも!2曲目はオカリナのみの「リンゴの唄」ですよ~。皆さんの視線は私たちに・・・練習成果を出して頑張ろう!とスタートした矢先、練習よりも伴奏テンポが速いことに気づきました:(;゙゚''ω゚''):

伴奏機器を操作していたのは、私加藤です(;´Д`A ```北谷チームの皆さんゴメンナサイーーーッ!!テンポ速くても大丈夫かなぁ・・・と思いつつ、両脇の皆さんをチラ見(゚Д゚;) 何事もないように吹いています。しかも音符が細かいところも難なくこなしています!!流石!!オカリナ歴5年以上の皆さん!

ということで、無事に最後まで演奏終了。拍手👏!拍手👏!!

 

また、山口先生が歌詞カードを用意してくれたので、一緒に歌って楽しんで頂けました(^^♪ 皆さんの歌声、嬉しかったです(#^.^#)

 

演奏曲:童神・リンゴの唄

 

 

ほっと一息し、席に戻り舞台を楽しみながら食事タイム。

子どもからお年寄りまで出演する舞台はスムーズに進行していきます。感動有り笑い有りで、各出演者趣向を凝らし、とても楽しませて頂きました(^O^)

 

 

ラストは「美浜区民のうた」。数年前に作られたこの歌に振り付けもついたそうで、踊りも披露されました。

その踊りからカチャーシーへ突入!観客の皆さんを巻き込んで大フィーバー!!盛り上がりましたね~~~(≧▽≦)

 

 

北谷チームの皆さん、お疲れさまでした<m(__)m> 秋の行事が一つ終わり、次はクリスマスに向けての練習ですね🎄一致団結!次も楽しみましょう♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ち~な~ (火曜日, 20 9月 2016 17:40)

    お疲れ様でした!もう、このチームは貫禄漂ってますねぇ。さすが!です。
    敬老会などは部外者が入れないので見に行けませんが、またイベント出演の予定があれば教えて下さいね。

  • #2

    ち〜な〜さんへ (火曜日, 20 9月 2016 18:06)

    いつも応援ありがとうございます!美浜は他団体のレベルが高く「私たちも頑張らなきゃ!p( ̄ー ̄ )q」と、良い刺激になっています。その成果発表の場はもちろんご案内しますので、是非ご来場下さいませ!
    yukika