· 

第32回やんばるの産業まつり2016

 はいたい!

体育の日を含む三連休、皆さんいかがお過ごしでしょうか?10月も中旬にさしかかりましたが、今日の名護市の最高気温は30.3度の真夏日!とても暑い一日となりました。さらに「第32回やんばるの産業まつり」が開催され、熱く熱く盛り上がりましたよ!(^^)!

例年通りのこの大きな看板。「オカリナ」の文字を見つけると嬉しくなります♡それと同時に「頑張らなきゃ!」と気合が入りますp(^O^)q

 

 

少し早めに着いたので会場を一回りしました。美味しそうな料理が並ぶ屋台がたくさん!

屋内運動場内にはいくつものブースがあり、やんばるの名産品が所狭しと並べられています。

 

 

さてさて、私たちの出番は13:00~13:25。昨年は午前中のプログラムが少なかったのですが、今回は「琉神マブヤー」や「よしもと沖縄お笑いステージ」が入っていて午前中からとても賑わっています。

主役の琉神マブヤーが舞台に登場するころ私たちは直前練習中でありました。その為ヒーローの活躍は見逃しました(^^;)残念!!

午前中から多くの人出で近隣公園の駐車場は満車。その為、全員集合が予定よりも遅れました。これは今回の反省点ですね!次回からは「自分たちの出場前のプログラムを見て、駐車場が混むかどうかを判断して集合時間に間に合わせる。」という事を忘れないでおきましょう(≧◇≦)

 

 

とはいえ、出演30分前には集合していましたので本番直前は余裕がありました。このバタバタしない気持ちの余裕が大切ですね(*^^)v

さて!始まりました。参加チームはフレンズ&銀のすず・さくらんぼ・ちゅらリリー・ブルーコーラル・フォーレスト音羽、以上5チーム。演奏曲数も同じく5曲です。

 

野に咲く花のように・大きな古時計・岬めぐり・童神・手のひらを太陽に

毎年同じですが、舞台上は風があり譜面台がユラユラ揺れることも度々ありました。でも皆さん落ち着いているのは、やはり舞台経験と屋外セットのおかげ!ですね!(#^.^#)

でも!これまたもう一つ反省点がありました。今回は4ページ分の黒ファイルを用意しなかった事です。2ページの楽譜ばかりだったので、黒ファイルも2ページ用にしました。その上に楽譜、その上にさらに透明ファイルを置き、楽譜が風で飛ばされないようにしています。その透明ファイルが4ページ分の長さなので、風でユラユラ(;´・ω・)!少し焦りました(>_<)

 

そして肝心な演奏は、まずは反省点から・・・「飛び出し注意」でしたね(^^;)今後出演予定の「今帰仁村まつり」や「名護市民音楽祭」にこの反省を活かしていきましょう!でも全体的は、アンサンブルが上下はっきりと聴こえ、会場中に綺麗な音色が響いていたと思います(^^♪

 

 

演奏後は美味しい物に舌鼓(●^O^●)

本番後の「終わった~~~!」気分の中で食べる食事は格別な美味しさですね!

 

 

参加した皆さん、お疲れさまでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

遠方から観に来て下さったちゅらBeeのNさん・群星のTさん、偶然にも来場しタイミングが良くてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!のキラキラのMさん、そして療養中ですが「みんなをサポートしたい」という思いで駆けつけたトクさん、その他出演者のご家族やご友人の皆さん、応援ありがとうございました!!<m(__)m>

 

最後になりましたが、主催の北部振興会の皆様、今回も大変お世話になり有難うございました。また来年もよろしくお願い致します<m(__)m><m(__)m><m(__)m>