· 

海邦町敬老会2016

 こんにちは!阪中です。

11月20日(日)は沖縄市海邦町の敬老会でした。この日が名護支部で今年最後の敬老会だと思います。

マンタリンダさんがいつも練習している公民館です。この日は、80歳以上の15名程の方が御家族と来場されていました。

 がぎやで風で幕開けし、自治会町さんのご挨拶、市長さんの祝辞の後乾杯をしました。

公民館で練習しているフラサークルの皆さんのダンスで余興がスタート。華やかですね!!

 オカリナ『マンタリンダ』さんも、おそろいのポロシャツですよ~

ボランティア演奏の機会も多いのでチームユニフォーム大活躍です。

 演奏曲は 故郷・浜千鳥・上を向いて歩こう 

一緒に歌ったり、手拍子をしてくれたり、熱心に聴いてくれている様子が伝わり吹いていて嬉しかったですね(*^^)v

 いつも思うのですが、マンタリンダのメンバーさんは、ステージでの演奏も落ち着いていますね。今回はマイクチェックの時ワイヤレスマイクの電池切れという、ハプニングがありましたが、皆さんのご協力がとても有難かったです。少しづつマイクにも慣れてきましたよね。

 演奏後は自治会様がオードブルを用意してくださり、ステージを観ながらいただきました。

 女性ばかりのメンバーなので、ワイワイと女子会の様な感じ。(何歳まで女子?とか聞かないで下さい)

 

 私達が食事している間に敬老会参加者のお若い頃の写真のスライドショーが上映されていて、会場は大変盛り上がっていました。良いアイデアですよね!

 民謡ショーで三線を弾いているのは、公民館で子供たちに三線を教えている先生です。最近は大人のクラスもスタートしたそうです。

 子供エイサーは、元気いっぱいで楽しそうな演舞が大人たちをいつも圧倒してくれます。最後はもちろんカチャーシーですが、写真はぶれてしまいありません。踊りながら撮ったわけではないんですが・・・

 自治会長様をはじめ、役員の皆様、音響担当者様大変お世話になりました。

これからも、よろしくお願い致します。

 参加してくれた、マンタリンダのメンバーさんお疲れさまでした<(_ _)>

来週からは楽譜が届きましたので、西谷先生の講習に向けて練習しますね。

お楽しみに!!                      阪中


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    トク (火曜日, 22 11月 2016 09:43)

    とても美味しそうなオードブルですね。僕も食べたかったです。