· 

北谷町美浜区クリスマスイルミネーション点灯式2016

皆さん、こんばんは。山口です。

月日の経つのは本当に早いもので、もう年の瀬も押し迫ってきて、あちらこちらでクリスマス・イルミネーションが綺麗に彩られていますね。そんな中、加藤先生からも先日ブログで案内があった通り、私の住む街北谷町美浜区でも11月20日に催された文化祭の終了後にイルミネーション点灯式が行われましたよ!

 

20日の日中は美浜区の大イベント、第七回文化祭❣❣

今年は桑江中学校吹奏楽部のマーチング演舞に始まり、お化け屋敷、エコバック&虫籠作り、フェイスペイント、作品展示、お食事処みはまちゃん開店、ピエロショーと内容盛り沢山で、工夫を凝らしたスタンプラリーも手伝って、ちっちゃな子供達から大人まで大勢の区民で賑わいました。

 

 

さて、早朝から夕刻まで丸一日に渡った文化祭も大盛況のうちに終わり、外も薄暗くライトが美しく輝く時間帯になってきて、いよいよオカリナ(ちゅらBeeさん・フィオーレさん・スローステッパーズさん)の出番です。演奏は「サンタが街にやってくる」・「アメージンググレース」・「クリスマスメドレー」の点灯式にぴったりの三曲でした。北谷のチームはベテランさんが多いですし、クリスマス演奏もアメリカンビレッジ等でも何度も経験されているので、皆さんもう慣れたものです。今回も素晴らしい演奏を披露できました。

※演奏に花を添えたゴージャスな譜面台カバーにも注目!全てちゅらBee、Nさんの手作りです。凄過ぎ~!(@_@)

 

演奏後は列席者皆さんでクリスマスの雰囲気を盛り上げながらのカウントダウン、そして点灯!。最後は北谷町議会員、友利勉様の御挨拶で式は大成功にて終了しました。心弾むクリスマスソングに乗っての点灯式って、明るい未来を願ってあかりを灯しているようで素敵です。気持ちまでパーッと明るくなれる

気がします。(*^_^*)/

 

またトクさんも応援に来てくれ、北谷メンバーと久しぶりに顔を合わせました。トクさんが病気から快復していること、そして「演奏よかった!(^^)!」と褒めてくれたことに、皆とても嬉しく笑顔満載でした(#^.^#)(トクさんは車から降りられない状況だったので写真は一緒に撮れず残念・・・)

 

 

点灯式後には、美浜区の賛助会員様方との交流会が設けられました。岡村自治会長の挨拶にはじまり、井上前自治会長スピーチ、そして金城成樹民謡研究所の皆さんの軽快な三味線と歌を交えながら和やかな雰囲気の中で会は進められました。最近は海外からの観光客も増え成長を続ける美浜区ですが、賛助会員様方からも地域の皆さんと一致団結して美浜区を更に活気づけていこうという前向きな意見がどんどん出され、大いに盛り上がりました。

「地域文化の向上に参加する」という理念を掲げた私達ライリッシュ・オカリナ連盟のメンバー。

これからもオカリナ演奏を通して皆で、それぞれの地域の発展にもささやかでも関われていけるといいですね。☆彡☆彡

この度は、岡村会長をはじめ、自治会スタッフの皆様、賛助会員様方、ボランティアの皆々様に大変お世話になり、本当にありがとうございました。

私達も皆様に楽しんで頂けるオカリナ演奏を披露出来る様、努めていきたいと思いますので、今後共どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m