· 

12月4日(日)は、ぬちぐすい・まーさむんフェア2016

 はいたい!

今日から師走、12月です。1年本当に早いですね~。昨年も一昨年も、その前も・・・このブログで同じことを書いたかと思います(;^ω^)

 

12月は毎年恒例の参加行事がいくつかありますが、その先陣を切るのが金武町「ぬちぐすい・まーさむんフェア」です。今年は12月4日(日)!(^^)!

朝9:30から夕方4:00まで開催されますが、早く行かないと売り切れ続出で美味しい物が無くなってしまう人気のお祭りです(^O^) また、正午から「まぐろ解体ショー」が行われ、その後に無料配布されるマグロのお刺身を目当てに毎年行列ができています。私もその一人ですけどね(^▽^;)

そして13:00~サークル舞台発表です。雨天の場合も中止にならず、中央公民館大ホールの舞台を使用します。ちょうど昨年がその雨天でした。そうそう!同日開催予定だった北谷町福祉まつりは中止になり、福祉まつりに参加予定だった北谷メンバーさんたちが急遽金武町に駆けつけてくれたんでしたね!想定外の大人数での演奏となり、とても印象深い思い出です(^^♪

 

 

今年は主役の群星さんに加え、助っ人にさくらんぼさんとうるまカナリヤさんが参加してくれます。出演時間は14:30頃の予定です。

群星さんから・・・いつもお手伝いして下さってありがとうございます。今回は群星も2人しか参加できず、皆さんが一緒に舞台に上ってくださる事をとても心強く思います。どうぞよろしくお願いします<m(__)m> また多くの方のご来場をお待ちしています(#^.^#)