· 

もとぶ展後のお疲れさま&忘年会

 はいたい!

今日は本部町で開催された「第34回もとぶ展」の第2弾「もとぶ展お疲れさま&忘年会」の様子をご紹介(=^・^=)

 

ブルーコーラルさんは毎年もとぶ展後の忘年会を恒例行事にしています。

↓2015年12月13日(昨年)

 

↓2014年12月14日(一昨年)

 

↓2013年12月8日(3年前)

 

↓2012年12月9日(4年前)

4年前まで遡りましたが、ご覧の通り例年はTさん宅にお邪魔して、乾杯&ゆんたく&ゆんたく&ゆんたく・・・とひたすらおしゃべりに花を咲かせました。

 

 

ゆんたく&ゆんたく&ゆんたく・・・は変わりませんが、今回はちょっと様子が違いましたよ!(^^)!

場所は水納島行きの船乗り場の前「Port Town Cafe & Wine ポートタウンカフェ&ワイン」。宜野湾市大謝名「ホワイトハウス」から移転し、今年の7月にオープンしたばかりだそうです。とってもお洒落なお店で、扉を開けるとまずはズラリと並んだワインが目に入ります。電灯も壁に飾られたお皿や鏡も、クリスマスリースやツリーもとっても素敵(≧▽≦)

 

 

そんな店内でまずはオカリナを吹くことになりました(^^♪

今回もとぶ展に舞台参加できなかったNさんも一緒に「吹き納め」する為と、舞台を観れなかったトクさんの為に・・・とUさんが提案し、お店にも演奏許可を交渉してくれました。Uさん、色々ありがとうございます(^O^)

コンクリ打ちっぱなしの店内は音が良く響き吹いていて心地良く、もっと吹いていたかったですね!また次回是非(^_-)-☆

 

 

お料理は野菜がたっぷり!素材の味を大切にしていたり、香草が効いていてとても美味しかったです(●^O^●)大満足!!あとはワインが飲めたら良かったのになぁ(._.)...車なので・・・残念!!

~お店のブログより~

港を眺めながら気取らずお食事が楽しめるこじんまりとしたカフェです。お料理はできる限り本部産、旬の食材に限定し”伝統の味を守りながら、少しだけ手を加え心から楽しんで頂ける料理を作っております。当店はカフェですが100種以上の豊富なワイン、北部にある11酒造所の厳選した泡盛を取り揃えました。お料理は和洋を中心に地中海料理、かつお料理、南仏の漁師料理、ブイヤベースや沖縄の食材を使ったスペイン料理など小皿料理から、食べ応えのある主菜までご用意しております。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

 

最後に記念撮影(*^^*)

ブルーコーラルさん、もとぶ展そしてこの1年もお疲れさまでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今年もやんばる全体を支え色々な行事に参加し、ますます実力アップしていますね。また来年もよろしくお願いしまーす!

 

と、締めを書きましたが、もう1回レッスンが残っていますので、今年の最終はまたその時に・・・