· 

クリスマスファンタジー☆オカリナアンサンブル in デポアイランド 2016

 はいたい!

12月17日(土)沖縄は快晴となりました☀(*^^*)☀ 数日寒い日が続きましたが、この日は太陽のお陰で気温も上昇し、写真の通り凍えることなく演奏できました。

場所は北谷町美浜アメリカンビレッジ内のデポアイランド。ここでクリスマス演奏を行なうようになって3年目です。

こうして人前での演奏を積み、北谷チームはメキメキと実力アップしました(^^)v 年々難しい曲に取り組むようになり、別パートに別れアンサンブルを充実させ、演奏速度も速くし・・・と、新たな挑戦をし続けています。

 

 

演奏は15:30~16:00、16:15~16:45、の2回。その為、1回目演奏後に再度楽譜をセッティングし直さなければなりませんが、何度も屋外演奏しているメンバーさんにとっては、その作業も慣れたものです!d(^_-)-☆

楽譜は風で飛ばされないよう透明ファイルに入れます。実際にこの日は風があり、演奏前に譜面台が倒れたり、演奏中も突風でヒヤッとした場面が何度もありました。

 

 

 

↓16:15~の2回目。前列・後列を入れ替え再スタート(^^♪

演奏曲 : あら野のはてに ・ 見上げてごらん夜の星を ・ 赤鼻のトナカイ ・ 星に願いを ・ サンタが街にやってくる ・ 童神 ・ アメージング・グレイス ・ クリスマス・メドレー

人前で演奏し拍手を頂けるのは自分たちにとってのやりがいになりますが、聴いて下さっている皆さんのクリスマスの楽しい気持ちが盛り上がりますように・・・幸せなクリスマスが訪れますように・・・願いを込めながら演奏しました。

 

 

ちゅらBee・スローステッパーズ・フィオーレ・さざなみさん、お疲れさまでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

紅さんが聴きに来てくれました。YさんHさん、足を運んで下さってありがとうございます(^O^)

 

 

そして17:00~17:30は、Fairy Soilで演奏させて頂きました。だんだんと陽が落ちて来る時間帯です。

演奏曲 : サンタが街にやってくる ・ アヴェ・マリア ・ そりすべり ・ 花 ・ 海の声 ・あら野のはてに ・ クリスマスソングメドレー ・ ホワイトクリスマス

 

徐々に風が冷たくなってきて手も冷たくなり、オカリナも冷えてきました。そんな中で音程調整や運指調節をする難しさを改めて実感し、新たな課題をその都度その都度クリアしていく大切な時間となりました。

寒くなる時間帯まで聴いて下さった皆様、有難うございました<m(__)m>

 

 

綺麗なイルミネーションや可愛らしいクリスマスの飾りつけに♡♡♡

 

 

演奏場所を提供して下さったデポアイランド様、今回も大変お世話になりました。これからも地域の活性化につながるよう微力ながらお手伝いできれば・・・と思っています。色々と有難うございました<m(__)m><m(__)m><m(__)m>

 

 


 

 

おまけ( *´艸`)  お疲れさま~!乾杯~~~!!!