· 

すこやかの森ヴィラ北谷クリスマス会

 こんにちは、阪中です。

クリスマスコンサートの為日記が遅くなりましたが、今日は12月22日にマンタリンダさんが北谷町の『すこやかの森ヴィラ北谷』さんのクリスマス会でオカリナ演奏してきた様子ご報告します。

 今回で3回目のクリスマス会です。マンタリンダさんにとって毎年恒例の行事となりましたね。メンバーのNさんの職場ということもあり、楽しみにしていました。

 毎年サンタの帽子や、トナカイの角とか被っております。ダイソーでいろんな物があるので選ぶのも楽しくて、毎年新調してる人もいるようです。

曲目は、きよしこの夜・ジングルベル・赤鼻のトナカイ・故郷

    上を向いて歩こう 

 

今年が初めて参加のお2人です。

施設の明るい雰囲気に感心していました。

 

 施設のスタッフの司会者さんは、トークが上手ですね!!盛り上げてくれます。

今年も鈴を幾つか持参しましたので観客の皆さんにも聴くだけでなく、クリスマス曲では演奏にも参加してもらいました。

 『赤鼻のトナカイ』は阪中がオカリナで4名は手話、2人は歌いました。

保育士さんや介護のお仕事をされている方は色々な曲の手話を覚えていらっしゃるので、ビックリしました。

 

左の写真は「トナカイさん」の

手話でしょうか?

可愛いですね~

 

 

2階フロアーと3階フロアーと

2ステージやりましたよ。

前の席の男性は、「上を向いて歩こう」が好きな歌だったのでしょうか?

この曲になったら、急に大きい良い声で唄ってくれていましたね(*^。^*)

楽しんでいただけたようです。

 マンタリンダの皆さん、年末のお忙しい中参加ありがとうございました。

ヴィラ北谷のスタッフの皆様、今年も楽しい演奏の機会をありがとうございました。

 最後に、マンタリンダさんからのご挨拶を。

写真は、お休みの方も多く人数少ないですが、今年は新しいメンバーが一人増えました。お互いに励まし合いチームがスタートしてから1人も欠けることなく続けてこれました。

 オカリナの集いという大きな舞台も経験しましたし、ボランティア演奏はどのチームより多く経験し益々結束してきました。来年の西谷先生の講座の「いつでも夢を」は、未だ習っていなかった音も出て来て難し~いけど、がんばってます!!来年はアンサンブル演奏出来る様AC2のパートにも挑戦してます!!