年末のご挨拶2016 Fairy Soil

 おはようございます☀

12月31日の日記は、毎年恒例になりつつあります「年末のご挨拶」シリーズを、Fairy Soil で締めくくりたいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


 

 今年10月に講師になり、短い期間でしたがFairy Soilとして活動させて頂きました。一緒に演奏したちゅらBeeさん、フィオーレさん、スローステッパーズさんには突然の参加でしたが温かく見守って頂き、また同期のくくるハーモニーさんから激励の言葉を頂きました。とても嬉しかったです。ありがとうございました。
2016年1月より講師育成講座がスタートし、10月に講師になりましたが、講座がスタートしてすぐに自分自身が甘かったことを実感しました。指使いや音程が全然なっていなかったのです。こんな私が講師になれたのは、加藤先生が諦めず見守ってくれたおかげだと思っています。本当にありがとうございます。また、山口講師や阪中講師の温かな心配りにも大変感謝しています。これから精進しFairy Soilのメンバーとして頑張りたいと思っています。
今後、名護支部のメンバーともご一緒させて頂くことがあります。まだまだ新米講師ですが、宜しくお願い致します。

 

村山八代子

 


 

 私にとって2016年もオカリナで始まり、オカリナで終わったような1年でした。保育園やデイサービスセンター、公民館の行事、地域のお祭りやイベント、ホテルでのクリスマス等、振り返ると本当に多くの演奏の機会を頂きましたこと感謝しております。

 『オカリナの集い』も素晴らしいコンサートとなり、名護支部懇親会もとても楽しかったですね。

 Fairy Soilとしても、ライリストコンサートに出演するというチャレンジをし、全国の講師の先生達からいっぱい刺激をもらうことが出来ました。今年は村山講師も加わるという嬉しい出来事もありました。

 

 私は講師としてはまだまだ未熟者ですが、生徒の皆様が日々上達してきていることを大変嬉しく感じています。名護支部も各サークルもメンバー同士の結束力があり演奏会やイベントでは皆様のご協力に助けられてきました。加藤先生、山口先生にもサポート御協力心より感謝しております。

 

 新しい年もさらにオカリナを楽しく続けていけるように努めていきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


阪中伸江




 

名護支部の皆様へ

 

2016年もいよいよ終わりですね。

歳のせいか近年、月日の経つのが非常に早く感じられますが、振り返ってみればオカリナに関わる事で今年も沢山の素晴らしい経験をさせて頂きました。

 

教室レッスン、体験会、慰問演奏、地域イベント、ホテルロビー演奏、オカリナの集い、ライリストコンサート等々。。。

中でも初参加の「ライリストコンサート」では、講師の方々の工夫を凝らした素晴らしい演奏を目の当たりにし、とても良い刺激となりました。

「オカリナの集い」ではメンバーの皆さんが日頃の練習の成果を存分に発揮されて、私達も感銘を受けました。

また体験会やイベントを通してオカリナ演奏に興味を持って頂いた方々との新しい出合いもありました。

これら一つ一つの貴重な体験を私自身の成長の糧としていける様、新しい年も努めていけたらと思います。

 

今年一年、無事に終える事が出来ましたのは、加藤代表をはじめ、阪中先生、村山先生、メンバーの皆様、そして地域の方々のご支援・サポートのお蔭と心より感謝致しております。

 

新しい年に、また元気な姿でお会い出来ますことを、そして楽しくレッスンをスタート出来ますことを楽しみにしています。

時節柄御多忙のこととは思いますが、お体に気をつけて、

どうぞ素晴らしい新年をお迎え下さい。


山口智代

 


 

 今年も私共ライリッシュ・オカリナ連盟沖縄県名護支部の活動にご協力頂き、心よりお礼申し上げます。特に各市町村でのお祭りやイベント、福祉事業での舞台に参加させて頂き、地域の皆様と繋がれた事を光栄に思います。また、以前からお付き合い下さっている公民館・自治会・自治体の皆様、今年も大変お世話になり有難うございました。

 

この1年は名護支部にとって色々な変化があった年でした。裏方の休職、オカリナの集い~沖縄県大会~、ライリスト・オカリナ・アンサンブル・コンサート in 関東、新講師誕生、等々・・・その時その時は次々とこなしていく事に一生懸命で「当たり前の事」と行動しています。でも思い返すと「Fairy Soil」4名で力を合わせ乗り越えてきた事を改めて実感しています。

 

そして乗り越える時の心の支えは、いつも生徒の皆さんです。今年も各チームが団結し協力して下さった事で一歩ずつ着実に歩むことが出来ました。心より感謝致します。有難うございました。

 

来年もよろしくお願い致します。

 

加藤雪香