· 

やっとかめだなも

 やっとかめだなも!

那覇空港から飛行機で2時間弱、和歌山県~三重県の山間部上空を通り、平野が広がりはじめ、海が見え始めたかと思うと空港に到着です。

空港は「中部国際空港セントレア」。

そこから電車と徒歩で1時間と少しでこちらに到着。

 

 

名古屋市昭和区にある「ライリッシュ・オカリナ連盟本部」です(^^)/

私、加藤の実家は同じく名古屋ですが、帰省を兼ねてライリッシュ・オカリナ連盟本部へ新年のご挨拶に行ってきました。

仕事始めだったこの日、会長を始め事務局の皆様にお会いする事ができました。「やっとかめだなも」!と名古屋弁で挨拶できれば相当な名古屋通ですが、この方言も最近はなかなか使わない言葉になってきました。「久しぶり」を意味します。「どえりゃ~久しぶりだがや~」ぐらいは私の年代でも使います(笑)

 

 

沖縄担当の名取事務局長と記念にカシャ!

事務局長から「沖縄の皆さんに宜しくお伝え下さい。一日講習会でお目にかかりましょうね!」とのことでした(^^)/