· 

金武町中央公民館ご案内

 はいたい!

明日、金武町中央公民館では会員向けの講習会が開催されます。そこで今日は会場の公民館をご紹介しまーす(^^♪

 

 

公民館の一室は群星さんの練習場所でもあり、金武町内で開催されるコンサートや発表の場はココ!というホールがあります。

受付カウンターにパンフレットが置いてあったので頂いてきましたが、写真のとおりホール入り口は格好良いシーサーがお出迎えしてくれます。

団体室・会議室・視聴覚室・和室・調理室、そして大ホール・中ホールがありますが、講習会は大ホールで行います。

今回は電動式可動イスは使用しませんので、右側の写真のように↑客席側はガランとした状態です。

パンフレットに「公民館は、町民がサークルや講座に参加して、教養の向上、健康の増進、情操の純化を図り、生活文化の振興、社会福祉の増進の場として利用されます。」と記載されていますが、その文章のとおり毎年数多くの公民館講座が開講され多くのサークルが利用しています。

 

 

ところで車社会の沖縄では駐車場も心配ですが、120台ほど駐車でき、近隣には公共駐車場もあります。また公民館前は広々としたグラウンドが広がっていて、気持ちの良い場所です(*^^*)

 

それでは!会場でお会いしましょう(^O^)/ 気を付けてお越しくださいね!