· 

西谷顧問による一日講習会&オカリナフェスタ in 金武町

 はいたい!

1月21日(土)、金武町中央公民館にて「西谷顧問による一日講習会&オカリナフェスタ」が開催されました(^^♪ まずは参加した皆さん、お疲れさまでした(^O^)/ そして西谷顧問を始めライリッシュ・オカリナ連盟本部の皆様、お世話になり有難うございました<m(__)m>

 

 

では!一日の流れを振り返ってみましょう。

 

中央公民館に到着すると、まず目に入るのは無数の旗です。

沖縄のこの時期はサッカーのキャンプシーズン。金武町には北海道コンサドーレ札幌がキャンプインしていて、公民館・グラウンド周辺にはたくさんの旗が立てられています。

 

 

公民館を入ったロビーには、受付とオカリナフェスタのスペースが設けられました。

オカリナフェスタは楽しくて役に立つ内容でしたね!皆さんが色々な資料を真剣に見入ったり、Q&Aコーナーでは熱心に質問したりしている姿を見て、皆さんのオカリナ愛を改めて感じました♡ また広いスペースなので、ゆったりと楽しむことが出来たかと思います(*^^*)

 

 

さてさて、メインイベントの講習会はご覧のようにホールで行われました。

終わってしまえば、あっと言う間の一日でしたが、「参加して良かった!」「たくさんのポイントがあることがわかった。」「難しかったけどとてもためになった。」「楽しかった!」・・・などなど、皆さん様々な感想でしたね。普段のレッスンでは体験できない貴重な時間になったと思います。

また、練習を始めて間もない曲なので完成するにはまだまだ時間が必要ですが、先生が注意した点を全員が守り、大人数にもかかわらずピタッと合った瞬間はとても気持ち良く嬉しかったです!(^^)! 合ってなかったところも多々ありましたが(^_^;)まだまだこれからの練習次第ですね!注意点は沢山あるので、だからこそ小さな積み重ねが大切だという事も改めて感じた一日でした。

 

今後のレッスンで復習して、色々な曲にも応用していきましょうね!!

 

 

 

余談ですが、お弁当美味しかったです~( *´艸`)