· 

うるま市身体障がい者協会2017新春交流会

皆さん、こんばんは。山口です。

大勢の名護市メンバーさんが参加される「名護さくら祭り」いよいよ今週末ですね。名護の桜もそろそろ開花する頃でしょうねヾ(*´∀`*)ノ 。(今年は那覇以外の地区は例年より開花が少し遅くなってはいるようですが。。)

さて去る1月22日(日曜日)、うるま市石川区公民館にて「うるま市障がい者協会 2017新春交流会」が催されました。

かぎやで風、そして三味線と唄で華やかに幕開けです。

協会会長さん、うるま市長さん、福祉協議会会長さんの挨拶と続き、「乾杯!」。今日はトクさんも観にきてくれたので、私達もみんなで一緒に

「乾杯!」新しい年に希望をのせて。。。

例年はうるま市のメンバーさんの演奏で会を盛り上げて頂いているのですが、前日が講習会だったこともあり、今回は加藤先生、阪中先生、私の3名で演奏させて頂きました。

楽しんで頂ける様に、馴染み深い沖縄民謡「芭蕉布」、学校唱歌「ふるさと」、昨年大流行した「海の声」、少し雰囲気を変えてスケールの大きな「ハレルヤ」の4曲を演奏しました。

会に参加されていた皆さんにはとても熱心に聴き入って頂き、喜んで頂けたようで私達も嬉しかったです。٩( ´◡` )( ´◡` )۶

今年もご覧の通りの豪華なお弁当も用意して頂きました。

とても美味しかったですよ!(๑´ڡ`๑)!

           ~ ~ ~ ~ ~ ~

最後に、うるま市社会福祉協議会様、障がい者協会様、そしてボランティアの方々、今回も色々とお心遣い頂き、本当にありがとうございました。皆々様にとって素晴らしい一年となります様、心よりお祈り申し上げます。m(_ _)m

           ~ ~ ~ ~ ~ ~

P.S. 名護支部メンバーの皆さん、最近とても寒かったですが、明日からは春を思わせるような暖かで穏やかな陽気が2週間くらい続くそうですよ!

名護さくら祭りもきっと沢山の人出で大いに賑わうことでしょう~。

参加される皆さん、又見に行かれる予定の皆さんも楽しみですね❣❣

ではまた。。( ◠ ◡ ◠ ) ♫•*¨*•.¸¸♪