· 

第55回名護さくら祭り

 はいたい!

(`・ω・´)どうして~!この時間帯に限って雨が降るの~!と、ついつい口をとがらせてしまったのは昨日の名護さくら祭りでのこと。前日28日(土)はとても良いお天気でしたが、29日(日)は集合時間に合わせたかのように小雨が降り始めました。

例年のように桜の開花具合を見に名護城公園の階段を上ってみましたが、桜も1~2分咲きといったところです。

これまたがっかりして特設ステージに戻ってきました。

 

 

さて!気を取り直して!!まずは屋外演奏の準備をしてリハーサルです。舞台でシッカリと一通り練習できるのはとても有難いことです(^^♪ 少し風があり譜面台が倒れそうになったり、その為に集中できずにミスも多かったり・・・と反省点が色々とありました。この反省を本番でどこまで活かせるでしょうか!(^^)!

リハーサルが終わって本番までは1時間半ほど時間があります。それまで皆さんランチタイム。たくさんの出店が並んでいるので選り取り見取りです(●^o^●)いつもは美味しいものを食べて満足な表情の皆さんを撮影するのですが、今回は撮り損ねました~(>_<)

 

 

さてさて、ステージイベントは13:00からスタート。

チアリーディング、フラ、ジュニアコーラス・・・空はどんよりと曇っていますが、皆さん日頃の練習成果を発揮していました。

 

 

もちろん私たちも!(^○^)

とっても落ち着いて演奏できましたね!!ミスも少なく音程も安定していました。リハーサルで練習できたおかげもありますが、その反省をキチンと実践できた事が良かったと思います(*^^)v

 

演奏曲:みかんの花咲く丘・岬めぐり・童神・いつでも夢を

全然咲いていない桜の木の下で記念撮影(笑)まぁまぁこれも思い出ですね!しかもこの時も小雨降っていました(;^ω^) フレンズ&銀のすずさん・さくらんぼさん・ブルーコーラルさん・フォーレスト音羽さん、本当にお疲れさまでした!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

そして解散して1時間後↓

晴れてきたかと思うと、こ~んな大きな虹が綺麗に見えましたよ。

 

 

主管の名護青年会議所の皆様、今回も大変お世話になり有難うございました<m(__)m> 毎年参加させて頂き、さくら祭りでのオカリナ演奏も定着してきました。こうしてお天気や桜の開花に文句を言いながらも、年初めの大きなイベントなので実際はこのステージに上れることをとてもとても楽しみにしています。また次回もよろしくお願い致します<m(__)m>

 

 


 

 

~おまけ~

せっかくお天気になってきたので、その後ちょっとお出かけしました。

1週間前にフォーレスト音羽の皆さんが訪れブログでもご紹介した「羽地のコスモス畑」です✿まだまだ満開でした(#^^#)