· 

第12回うるま市生涯学習フェスティバル2017

皆さん、こんばんは。山口です。

昨日よりも最高気温が3度~5度も下がってとっても寒い一日でしたが、皆さん如何おすごしでしょうか?私は凍えて(?)室内にいる間もコートを手放せず一日中寒い寒いと連呼しながら(他人迷惑...)縮こまっていました。

{{{{(+_+)}}}}

さて今年も生涯学習発表会の季節がやって参りました。

ライリッシュ・オカリナ連盟でも推奨している生涯学習。

私達はオカリナレッスンを通して新しい知識、経験、仲間を得る事が出来ます。またその成果を地域で披露することで、個人の成長や自信に繋がり、更には地域の活性化に貢献することにも繋がっていきます。名護支部オカリナメンバーの積極的なイベント&ボランティア演奏活動はきっと地域文化の向上にも役立っていることでしょうね。(^^)

2月4日&5日「うるま市生涯学習フェスティバル」はうるま市運動公園内で行われ、私達オカリナ演奏等の舞台サークル発表は5日の日曜日に、例年同様、公園内総合体育館にて開催されましたo(^^o)(o^^)oワクワク

ありがたい事に、この日は良い天気に恵まれ、とっても暖かかったです。

舞台に立ったのはうるま市のチーム「まじゅーん」さん、「キラキラ」さん、「TukTuk」です。演奏した曲は「えんどうの花」と「北の国から」。(^^♪

舞台に立たれた方々はどのサークルの皆さんも生き生きと輝いていました。何かに打ち込んでいる姿って本当に素晴らしいです。

一言で生涯学習と言っても、スポーツ、ダンス、音楽、手芸、料理、教養等々多岐に渡りますね。それぞれ活躍する場は違いますが、成長しながら、共に地域社会にも貢献していけると素敵ですね。☆⌒+.(●´Дp+.

なんと今回は加藤先生は舞台には立たずに「撮影担当」されるとの事。。。

それは生徒さん方を信頼されておられる証拠ですね。

もう充分に曲の練習もこなしているし、舞台発表も数を踏んでいるから彼&彼女達なら任せても大丈夫!ちゃんとやってくれるという先生からの太鼓判❣❣

流石です❣❣皆さん焦る様子もなく堂々と2曲を吹きこなしていました。

客席からはヒューヒューと指笛での応援も聞こえてきましたよ(^0^)🎶

メンバーの皆さん、この一週間が寒さの底になるそうです。

明日からは更に強い寒気が流れ込み一段と冷え込むそうですので、暖かくしてお休みくださいね。ではまた。。。おやすみなさい(つ∀-)Z💤