· 

28年度読谷村サークル大交流会

 こんにちは!阪中です。読谷村生涯学習課ではサークル発表会が終わるとお疲れ様会を兼ねて、交流会が行われます。

 2月17日(金)に紅さん、ゴールデンシャワーさん、ブルースカイさんの有志メンバーさんが参加しました。 楽しそうな様子をご報告しますね〜

 

 文化センター館長の與儀さんの挨拶に続き、文化センター運営審議会の大城さんの音頭で乾杯!!

 だ〜れもお酒を飲んでいないのに、オカリナサークル盛り上がってます。他にも写真に写っていない方もいたのですが、パソコンサークルやちぎり絵サークルにも所属しておられて、別のテーブルで乾杯してました。

皆さんオカリナだけでなく、すでに他の事を習っていたり、他のサークルにも興味を持っているようでしたよ。

 お皿いっぱい盛ってお腹いっぱいいただきましたー

おでんを食べていて気づいた事があります。私はおでんの汁も大好きなんで汁もたっぷり丼ぶりに入れましたが、皆さんは具だけでした。これは、沖縄あるあるなのですかね?  たまたま?

 交流会はレッスンの時とは違って、ゆっくりお話しができてたまにはいいですよね。日頃はレッスンが終わるとさっと片付けて帰ってしまいますからねー。

狭い読谷村、お話ししていると実は同年生とか、知り合いだったなんて事がよくあります。

 

かぎやで風は踊れる方

誰でも参加自由。

 

ただし、ぶっつけ本番

 

それでも揃ってるから凄いです。

フランス人の方も踊られていてすごくお上手でした!

 

今年の余興は真美体操サークルでした。

 余興の間合いに『リンゴの唄』に合わせて体操もしましたよ。始めは『え〜!立ってやるの?』と言っていましたが、 結構楽しかったです

                         ♪( ´θ`)ノ

 

太極拳の先生による

剣の舞です。

 

素晴らしい安定感。

 毎年最後は三線の先生や生徒さんの唄で、一番最後はカチャーシーを踊って締めくくられました。

 参加してくださった皆さん楽しい時間をありがとうございました。

ざっくばらんな会話の中には楽しいレッスンへのヒントもありました❤️

 まだ、参加した事ない方是非来年ご一緒しましょう。

 生涯学習課の職員の皆様大変お世話になりました。29年度も宜しくお願い申し上げます。