· 

沖縄から春を送ります

 はいたい!

遅ればせながら、一昨日、東村のつつじエコパークに行ってきました。つつじ祭りは3月3日(金)~3月20日(月・祝)まででしたが、今年は例年より寒いせいか、まだまだ見頃です(*´▽`*)

つつじは名古屋の実家の庭にあり、毎年ゴールデンウィーク辺りに満開になります。花が咲き終わった後の手入れで翌年の咲き具合が変わってきたりするそうで、両親が手入れを続けています。私は子どもの頃からそんな話を耳にしつつも一切お手伝いをせず、当然のことながら花を咲かす技術は身に付かず(;^ω^)・・・

そんな子どもの頃の事を思い出しながら、つつじ鑑賞をしてきました。

 

エコパーク内は多少のアップダウンがあり、隅々まで回ると沖縄独特の植物や生き物に出会えたりします。

 

 

 

という事で、ぐるっと回り小腹がすいたところで西海岸に向かいました。

ここは「道の駅ゆいゆい国頭」。

いつの間にやら新しい建物ができ、観光案内所と飲食店が・・・昨年7月にオープンしたそうで、これまた遅ればせながらの情報ですみません(~_~;)

午後3時、とっても中途半端な時間にラーメンを食べました。海苔で覆われたその名は!「忍者ラーメン」。スープは醤油ベース、ニラ・モヤシ・モツなどのお肉タップリで、なんとワンコインの500円!その他、ラーメン・チャーシューメン・ワンタンメン等々ありましたが全て500円でビックリΣ(・ω・ノ)ノ!ボリューム満点で美味しかったです!(^^)!

ごちそうさまでした~~~(●^o^●)