· 

名護市体験会実施しました

 はいたい!

新年度に入り、新学期・入学シーズンですね!沖縄県北部地域では「小学校入学祝い」を家族・親戚のみならず、友人・知人・隣人・職場関係者を招いて盛大に行います。私も友人に招かれお宅訪問し食事をごちそうになりました。夜の7時過ぎにお邪魔しましたが、次から次へとお客様が訪れます。中には「次のお家に行かないといけないから・・・」とお祝いだけ渡して帰られる方もいらっしゃいました。都会では希薄になる人間関係ですが、沖縄では横の繋がりが強く、しかも温かい繋がりで結びついていますね!

 

 

話は変わり、昨日は名護市でオカリナ体験会を実施しましたが、その中でもそんな沖縄独特の温かさを感じましたよ(#^^#)

初対面で最初は緊張した面持ちでしたが、ちゅらリリーさんの和気あいあいとした教室の雰囲気に来場者の皆さんの気持ちもホッコリしたようです。体験中も体験後も楽しくおしゃべりをし、オカリナを通して充実した時間を過ごして頂けたようでした(*^^*)

時折雨の降るあいにくのお天気でしたが、ご来場下さった皆様ありがとうございました<m(__)m>

 

 

次回は来週4月18日(火)14:00~、名護市労働福祉センターにて行います。また4月25日(火)も追加しました。

 

 

また今回は昼の時間帯でしたが、夜の見学・入会も大歓迎です。

夜のチーム「フレンズ&銀のすず」メンバーさんからも・・・「お待ちしていまーす(^^♪」