· 

嘉手納オカリナ教室見学&体験会

 こんにちは。阪中です。

新年度がスタートしましたね。暖かくなり子供達だけでなく、大人も何か新しいことを始めるのに良い季節ではないでしょうか?

 4月12日に嘉手納町マルチメディアセンターで体験会を行いました。スタートして、まだ、1年くらいのサークルです。現在4人のメンバーさんがいますが、もっと仲間が増えたら楽しいのにと皆んなで相談して見学&体験会をすることにしました。

 始まる前から、準備しながらもう全員そわそわ、ドキドキしていました!

まずは、いつもの練習を見学していただきました。

 最近練習して吹けるようになった3曲を披露しましたが、少し緊張してしまいましたね。人前で吹くのは初めての方もいます。オカリナに関心持って来てくれた方が一生懸命聴いていますからね〜  

 体験会は、メンバーの皆さんも新講師の村山さんも一緒に指使いを教えたり吹いてくれました。「薬指は動かないね〜」なんて笑いながら和やかムードです。「最初は私もそうでしたよ」と、メンバーさん。

 

 村山先生と一緒にアンサンブル2曲吹いてみました。

短時間でしたがオカリナの魅力を伝えることができたでしょうか? 

 このクラスは、嘉手納町マルチメディアセンターにて第1・3水曜日14時からです。

 来週19日にも大会議室にて教室見学&体験会行います。オカリナはお貸しします。また、来場してくださった方にはオカリナのCDプレゼントいたします。 メンバー一同お待ちしてます。

 

そして!ようやくチーム名がようやく決まりました!!

思いが詰まったとても可愛らしい素敵な名前なんですが、長くなるので次回改めてご紹介したいと思います。             阪中でした。