· 

オクラレルカ満開

 はいたい!

ここ数日曇り空が続いていますが、大宜味村喜如嘉に咲くオクラレルカを見てきました(#^^#) 毎年見に行きたいと思いつつもタイミングを逃し、初めて行きましたが、水田一面に咲いていて綺麗ですね!

 

名護からは58号線を北上し、芭蕉布会館へ向かうように右折します。あとは道なりにずっと進みますが、案内板が設置され分かりやすかったです。

コスモスも植えられ、サギも飛来してきていました。看板に書かれていますが色々な野鳥がやって来るようですね。

オクラレルカ、内地ではあまり馴染みのない名前ですが、アヤメ科・アイリス属だそうです。でも私にはアヤメなのか菖蒲なのかカキツバタなのか・・・区別がつきません(;^ω^)

最近パワーアップしているトクさんも同行。先週は、木・金曜日2日続けて朝から晩まで教室に顔を出しました。各チームの皆さん、お世話になりありがとうございました<m(__)m> 今後もよろしくお願い致します。