· 

平成29年度金武町中央公民館講座開講式&サークル紹介 ちょこっとハプニング

 はいたい!

今日は先週4月20日木曜日に行われた「平成29年度金武町中央公民館講座開講式&サークル紹介」についてお伝えします(^^♪

可愛らしく飾られた案内板とプログラム。またロビーには新講座の案内やサークル紹介ポスターが数日前から準備され、とても見やすくわかりやすく貼り出されていました。

群星さんもこの1年の活動ポスターを掲示。金武町内のみならず隣接のうるま市石川へも演奏に行きましたね~♪懐かしいです(#^^#)

 

 

開演は18:00~でしたが、夕方から各サークル毎に舞台衣装に着替えたりお化粧をしたり練習したりと、控室はごった返していました。みなさんの熱意やヤル気が控室からも伝わってきます!(^^)! 

もちろん舞台からも!(^^)! みなさんイキイキした表情で素敵です(^_-)-☆

 

 

この開講式では昨年から舞台転換の際にスクリーンを利用して各チームの紹介しています。

昨年は写真を映し出していましたが、今回は普段の練習風景を館長さんが動画撮影し、さらに職員さんが映画のように編集して下さいました。スゴイですΣ(・ω・ノ)ノ! 舞台転換はマイク・テーブル・椅子の出し入れ等で時間がかかり、観客はこれが退屈してしまう原因となります。でも紹介動画を見ているとアッという間で、ナイスアイディアです!!

 

 

そして私たちの出番は12番目19:45頃、「芭蕉布」と「いつでも夢を」を演奏しました。

1曲目の「芭蕉布」はSF管がメロディーをきれいに奏でAC管もきれいにハモリました。ところが(≧◇≦)「上手くいった~♪さぁ2曲目!」という時にハプニング!楽譜を入れ替えている最中に伴奏がスタートしてしまいました(@_@;)!! 打ち合わせしたはずなのに~(>_<) ストップの合図を出しましたが曲は止まらず大急ぎでSF管をAC管に持ち替え吹きましたが、慌てましたね~(;^ω^)

全体的にきれいな演奏が出来たので、まぁ終わってしまえばそれも笑い話ですね。そして演奏後もバタバタ!次の出番があったAさんとYさん↓

Tさんもオカリナの前に出番があり、群星さん全員が掛け持ち出演でした!(^^)! 優しい音色を奏でる群星メンバーさんですが、あれこれ掛け持ちするパワーが奥底には秘められていますね~!本当にお疲れさまでした!

さくらんぼさんも名護から足を運んでの助っ人参加ありがとうございました<m(__)m> 次の出番があり全員揃った集合写真が撮れず残念でしたが、舞台を満喫したひとときでしたね。お疲れさまでした\(*´▽`*)/

 

 

最後になりましたが、公民館職員の皆さま今回も大変お世話になりありがとうございました<m(__)m> 工夫をこらした舞台作り、とても嬉しかったです。今後ともよろしくお願い致します<m(__)m>