· 

もとぶかりゆし市場新店舗オープン1周年&元気夕市

 はいたい!

5月に入りましたね!昨日・一昨日のゴールデンウィーク前半、沖縄はお天気に恵まれ、やんばる方面に向かう車は大渋滞だったようです。4月29日(土・祝)その渋滞に巻き込まれつつFairy Soilメンバーが到着したのはココ、本部町のもとぶかりゆし市場。

かりゆし市場が移転オープンし1周年になるそうで、また土曜日夕方に開催している「もとぶ元気夕市」も20回目の節目に重なり、この日は大々的にイベントが催されました。

ありがとう・サンキューという事で39円の品がたくさん並び、続々とお客様が来店される中、夕方16:00~舞台もスタート。

FMもとぶの生中継もされ、私たちはトップバッターで30分間演奏させて頂きました(^^♪

沖縄の16:00はまだカンカン照り(><)!演奏直前に大慌てで日焼け止めを塗りました(^^;) 

 

椅子とテーブルが並べられているので、皆さんゆっくりと座って聴くことが出来ます。スタートすると続々と着席し屋台の料理を食べつつ気楽に楽しんで下さっている様子でしたので、私たちもリラックスして演奏できました♪

残念なことに、オカリナの音量が小さかったようです。ボリュームを上げるとハウリングをおこしボリュームをあげれなかったようですが、よくよく写真を見るとスピーカーが私たちの真後ろにあります。ハウリングの原因はこれですね(´;ω;`)私たちは演奏側ですが、音響などの裏方さんとの連携プレーも大切だと改めて実感しました。次回に役立てたいと思います!!

演奏曲:上を向いて歩こう・海の声・夢をかなえてドラえもん・ロンドンデリーの歌・乾杯の歌・ローズ・コーヒールンバ

 

楽器紹介も交えつつ、無伴奏のオカリナアンサンブルも入れ、子どもたちにも喜んでもらえる曲も入れ・・・と、音楽ジャンルチャンプルーなプログラムでしたが、終わってから見知らぬ方からも「とっても良かったです!」とお声かけ頂き嬉しかったです(#^.^#)

 

 

ブルーコーラルのNさんもウクレレで出演していました!(^^)!

 

Uさんは、今回Fairy Soilが出演できるよう橋渡し役をして下さり、当日も色々と頑張っていましたよp(^^)q

とっても美味しそうだったので思わず購入!帰宅後ゆっくり美味しく頂きました♡くわっちーさびたん(●^O^●)

 

見に来て下さったブルーコーラルさん、名護からもフレンズ&銀のすずさん・さくらんぼさん、足を運んで下さってありがとうございました<m(__)m>

みなさん、新鮮でお買い得な野菜もシッカリとゲットしたようですね。

 

 

もとぶかりゆし市場の皆様、このたびは1周年おめでとうございます。たくさんの方がお店の前に集まり楽しんでいる様子を見て、私たちも地域に愛されるお店作りの一役を買えたことを嬉しく思います。大変お世話になりありがとうございました<m(__)m> 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    uemachann (火曜日, 02 5月 2017 16:21)

    雪香先生*Fairysoilの皆さまm(__)m先日はもとぶかりゆし市場の1周年記念感謝祭と元気夕市・20回記念祭で演奏して頂き、本当に有難うございました(*^_^*)
    大切なお時間をさいてしかも!遠路お越しいただいたのに・・・
    音響が!!
    さらに演奏時間も短く(-_-;)ごめんなさい。
    私は祭りの業務に追われ余裕がなくて御挨拶もせずすみません><
    明日の山ゆりまつり(*^_^*)晴れますよーに☀

  • #2

    uemachannさんへ (火曜日, 02 5月 2017 16:46)

    こちらこそ演奏の場を頂きありがとうございましたm(_ _)m
    屋外演奏はハプニングが付き物ですね。初参加のイベントは私たちも毎回手探りですが、次の機会を頂けるようでしたらより良い状態でお届けできるようにしておきたいと思います。
    明日の山ゆり祭り、ホントお天気が心配ですが、それも試練!?楽しみにしています(^○^)