· 

第5回もとぶカルスト山ゆり祭り

 はいたい!

5年ぶりにショートカットにした加藤です。首筋が少しスースーします(^^;)

 

さて今日は、5月3日(水・祝)に「第5回もとぶカルスト山ゆり祭り」で演奏させて頂いた様子をご報告しますね(^^♪

当日は午前~正午過ぎまで雨が降っていて、中止になってしまうかも・・・と心配しながら会場に向かいました。実際に他地域のイベントは中止になったものもあったようですが、オープニングが15:00~のこのお祭りは無事に開催されました!(^^)!

ちゅらBeeのNさん発見!Nさんはノルディックウォーキングのインストラクターとして参加です。山ゆりを見ながら空気の良い山間をウォーキング・・・気持ち良いでしょうね!参加者50人ぐらい?もっと?結構な人数が集まっていました。ノルディック隊は16:00に出発式をしスタート。

 

祭りスタートの15:00~16:00もオープニングセレモニーや子どもたちのダンスがあり、多くの方々が来場していてビックリしました。私たちは初参加ですが、第5回ということで周知度も上がり定着しつつあるお祭りなんですね。

 

 

さてさて、そして16:30~オカリナスタートです。

当初は40分の持ち時間でしたが、舞台の都合上30分間を2回に分けて合計1時間演奏させて頂く事となりました。予備曲を用意しておいて良かったです(*^^)v

それよりなにより風が強く、譜面台が何度も倒れそうになり大変でした(><) 譜面台の脚に錘をつけていましたが、それでも足で譜面台の脚を押さえなければならないほどの突風が時折何度も吹いていました:(;゙゚''ω゚''): でも今回の経験で、それでも何食わぬ顔をして演奏を続ける根性がついたのは間違いないですね~d( ̄▽ ̄)

 

 

私たちの後はジャズバンドの方々の演奏♪

ノリの良い軽快な音楽で、皆さん楽しんでいらっしゃいました。

 

 

そしてノルディック隊も戻ってきました。歩いたあとのストレッチも大切なようで、皆さんシッカリと体をほぐしていらっしゃいましたよ。そしてこの頃になると少し晴れ間も出てきました!

 

 

18:00、2回目のオカリナ演奏スタート(^^♪ 1回目でついた根性を発揮!?落ち着いて演奏できたと思います。またマイクバランスなどの音響もとても良く、気持ち良く演奏させて頂きました。音響担当の皆様ありがとうございました<m(__)m>

演奏曲(1回目):夢をかなえてドラえもん・島人ぬ宝・花祭り・この木なんの木・森へ行きましょう・アンパンマンのマーチ・海の声

 

演奏曲(2回目):芭蕉布・サザエさん・ドレミのうた・一晩中踊り明かそう・雨にぬれても・コーヒールンバ・安里屋ユンタ

2回目は夕暮れ時だったので、地元の皆さんお酒も入りほろ酔いで気持ち良く聴いて下さっていたようです。またノルディック参加の方から「歩いていてもオカリナの音が聞こえてきていたよ!」との声もあり、相当遠くまで響いていたようでした(#^^#)

 

 

聴いて下さった皆さん、ありがとうございました<m(__)m>

応援して下さったブルーコーラルさん・フレンズ&銀のすずさん・ちゅらリリーさん・ちゅらBeeさん、ありがとうございました<m(__)m>

 

 

最後になりましたが、主催のもとぶカルスト山ゆり祭り実行委員会の皆様、お世話になりました<m(__)m> 緑多い自然に囲まれた中での演奏、とても貴重な体験で嬉しかったです。ありがとうございました<m(__)m>

 

 

おまけにもう一つ・・・晴れ男のちゅらBeeNさんとトクさんコンビ。あの大雨でもお天気が回復したのはお二人のお陰?だと思います。次回の屋外演奏も晴れ男発揮をよろしくお願いしまーす(^_-)-☆