· 

与勝病院母の日訪問演奏

 はいたい!

今日5月18日(木)は、沖縄市のデイサービスりんごさんへ母の日訪問演奏に行ってきます(*^^)/ そのご報告は後日改めて書くとして・・・ 

今回のブログは、5月14日(日)にまじゅーんさんとお邪魔した与勝病院でのご報告です。

うるま市勝連半島にある与勝病院は、昨年12月に新しく生まれ変わり、新築の出来立てホヤホヤの建物です!(^^)! 高台にあるので、海中道路と平安座・浜比嘉・宮城・伊計の島々、そして青くきれいな海が見え、とても眺望が良い場所です(#^^#)

 

 

病室もこの通り白を基調とした明るい部屋!(^^)!

そんな明るくピカピカの部屋を、遠出のため疲れていたトクさんに快く貸して下さいました。ありがとうございました<m(__)m>

また、遠方の教室にも行く事ができるようになり徐々に仕事復帰しているトクさんですが、長時間の車いす移動は辛く途中途中の休憩場所が必要です。普段からその状況にご理解頂きご協力下さっている各公民館や施設の皆様、本当にありがとうございます<m(__)m>

 

 

 

さてさて!15:00~、海をバックに演奏スタート(^^♪

最初は「20名ほどの患者さんが集まる予定です」との事でしたが、オカリナの音色に誘われて、別の病棟からも上の階からも、そしてお見舞いに来られていた方々も集まり・・・気がつけば40~50名の人だかりになっていました!

演奏曲:故郷・みかんの花咲く丘・えんどうの花・この木なんの木

 

「15分」と聞いていたので4曲用意していたのですが、あっと言う間で、終わってから「もっと聴きたかった」という声が多数あったようです。私たちもちょっと物足りない気分で「また来ます!!」と宣言してきました。

 

 

演奏前の直前練習の様子と、終わってニコニコ笑顔満載のメンバーさん↓

まじゅーんさん、お疲れさまでした(^○^)

 

 

与勝病院の皆様、短い時間でしたが大変お世話になりありがとうございました<m(__)m> 景色の良い場所での演奏、温かい拍手と歌声、とても嬉しかったです。また是非次の機会に呼んで下さいね!!