· 

デイサービスりんご 母の日訪問演奏

 はいたい!

ここのところ、行事後のブログが遅くなっています(^^;)

今日も3日遅れですが、5月18日(木)に沖縄市のデイサービスりんごさんへお邪魔した様子をお伝えしますね。

 

 

参加チームはGoGoゴーヤー・コザゆいまーるさん。

午後3時からのスタートに備え1時間前に集合し準備&練習です♪本番も重要ですが、この本番前のワクワクドキドキも大切な時間。

 

 

デイサービスりんごさんは住宅も兼ねた介護施設で、とても新しい建物です。沖縄県総合運動公園まで徒歩5分という事で、散歩コース完備!リハビリにも力を入れ、セラピードッグとの触れ合いもあるそうですよ!その重要な役割を担っているのが、このワンちゃん🐾

私たちの来訪もこの通りの立ち居振る舞い(!?)で迎えてくれました。犬大好きな私はこのワンちゃんの存在に癒されました~♡

 

 

さてさて、私たちも皆さんに癒しの時間を!!演奏スタートです(^^♪

まずは、よりリラックスして頂こうと「大きな栗の木の下で」で、体を動かして頂きました。そしてゆったりした曲を数曲演奏。

 

演奏曲:大きな栗の木の下で・エーデルワイス・おぼろ月夜・埴生の宿

    リンゴの唄・安里屋ユンタ・いつでも夢を

 

 

また「デイサービスりんご」さんにちなんで「リンゴの唄」や沖縄の曲も聴いて頂きました。

曲の合間の曲紹介はメンバーさんにお願いしました。先日の与勝病院訪問演奏もそうでしたが、皆さんとてもお話し上手です!(^^)! しかもコザゆいまーるさんは人前での初演奏♪そう!オカリナデビューです!!

 

GoGoゴーヤーさんは昨年秋の「沖縄市福祉まつり」以来7か月ぶりの演奏でしたが、コザゆいまーるさんの先輩チームとしてシッカリ演奏し頑張ってくれました(#^^#)

 

 

演奏後はケーキとお茶を頂きながら、利用者の皆さんとゆんたく(*'▽'*)

りんごさんは小さい施設ながら厨房もあり、食事もこのケーキも心のこもった手作りだそうです!利用者の方は「食事が美味しくて美味しくて、この通り元気さ~!」と笑顔満載でしたよ。ケーキ🍰しっとりスポンジにクリームの甘さも絶妙で本当にまーさむん♡でした(●^○^●)

 

 

おかげで私たちもたくさんの笑顔や拍手を頂き、とても楽しく嬉しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました<m(__)m>

施設長様、スタッフの皆様、大変お世話になりありがとうございました<m(__)m>

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    uemachann (日曜日, 21 5月 2017 15:25)

    デイサービス慰問演奏・・・聴いて下さる方も演奏者も癒されますよね(*^_^*)
    デイサービス>>>懐かしい響きです♡
    私たちブルーコーラルも、何処かで慰問演奏したいです***自分を癒しながら(*^_^*)
    その前に><!!
    フラワーズの会の課題曲に自信を持って演奏できる様にならないとですね((-_-;)
     トクサン!!ジーンズお似合いですよ(*^_^*)

  • #2

    uemachannさんへ (日曜日, 21 5月 2017 17:06)

    ブルーコーラルさんに限らず、名護も今帰仁チームも最近は慰問演奏に縁がないので、お声がかかればすぐにでも行きたいですね!すぐに何曲でも演奏できる実力があるだけに、勿体ないです。
    「やんばる地域の福祉関係者の皆様、ボランティア演奏依頼、是非ともお待ちしております(^_-)-☆」・・・ですね!!
    フラワーズの会の演奏曲、イロイロ課題はありますが、だからこそ課題曲!?徐々に仕上がりつつあるので、毎回の成長が楽しみです。次回も楽しみにしていまーす(^○^)
    yukika