· 

バラと菖蒲が見ごろの鶴舞公園

 はいたい!

名古屋の父から花の便りが届きました。黄色いバラ🌹早速このHPのトップ画面に載せました!(^^)!

撮影場所は昭和区鶴舞公園。色とりどりのバラが咲いているそうです(^○^) 単色ではなく赤白など混じりあったバラもあるんですね~。

 

 

赤・黄色・紫・・・また大きさも多々ありますね。皆さんはどのバラがお好みでしょうか?

鶴舞公園の詳細はこちら → http://www.nga.or.jp/tsuruma/

公園内の緑化センターでは育て方の講習会やイベントも多々行われているようですよ。

 

 

また、公園内の池は菖蒲も見頃(#^^#)

4月に沖縄で満開のオクラレルカを見ましたが、菖蒲の方が花びらが大きいですね。オクラレルカのブログには「私にはアヤメなのか菖蒲なのかカキツバタなのか・・・区別がつきません(;^ω^) 」と書きましたが、見比べてみて違いを納得d(^^*)

きれいで可愛くて素敵なお花たち!2週間後の「フラワーズの会」でもオカリナの音色が花開き、満開になることを楽しみにしています(^^♪