· 

合同練習 マンタリンダ・さざなみⅡ・GoGoゴーヤー

 こんにちは、阪中です。

フラワーズの会まで、あと10日ほどになりましたね!

海邦町のマンタリンダさんの練習日にさざなみⅡさんとGoGoゴーヤーさんが来てくれました。

 そして、トクさんも久しぶりに海邦町に来てくれました。カメラ撮影にチャレンジ中です。

 今回は、AC2を吹く人の方が多くてびっくりしています。

メロディーではないので難しそうと、以前は尻込みしていましたが今回は『やってみます!』とチャレンジしましたが、全く問題ありませんでした。

 逆にAC1が人数少なめですので、私も一緒に吹きますね〜(^ ^)

 

 テンポの速い曲は始めた頃はどうなるか思っていましたが、各チームとも練習の成果が出ています。転調が多い曲、テンポが何度も変わる曲も合同練習で細かい部分をみんなで合わせることができました。やはり、合同練習大事ですね。

 小道具も手作りしましたよ。お楽しみに!

実際にステージに並んで練習することも出来ました。

 大勢で吹くオカリナ合奏は、普段のレッスンとは違うと思いませんか?

次回の合同練習は、沖縄市運動公園の体育館の多目的室で15時からになりますのでお間違えないように来てくださいね。

 『フラワーズの会』今から楽しみですね。

 フェアリーソイルも余興で演奏しますので、練習しています。

こちらは、ちょっとドキドキしてます。まだ不安なところが・・・・

 頑張ります。今から少し練習やるかな〜

                         阪中