第7回フラワーズの会 Vol.4

 はいたい!

第7回フラワーズの会 Vol.4、です。

 

 

各チームの演奏後、前半最後は合同演奏「いつでも夢を」を演奏しました。オープニング曲と同じく、1月の西谷顧問講習会の際の受講曲です。受講内容を思い出しながら演奏できたでしょうか???

 

 

 

演奏後ホッとした後は、お待ちかねの食事&余興タイム。今回は「郷に入れば郷に従え」で、あえて「かぎやで風」を取り入れました。

お琴・三線・太鼓そして踊り手11名で、即席「かぎやで風」完成!(^^)! なんせ踊りは合わせ練習無しのぶっつけ本番!それでも皆さん合わせて踊れるのですごいです!(^^)! 村山先生の本格的な衣装もすごいですね!協力して下さった皆様、ありがとうございました<m(__)m>

踊り手に挙手して下さった方はまだまだ大勢いらっしゃり、「流石!芸達者なウチナーンチュ!!」です!!また次回、よろしくお願いしまーす(^○^)

 

 

続いて5年表彰。正式には5年・6年表彰です。

賞状はちゅらBeeのTさんに代表して受け取って頂きました。表彰状の文面にもありますが、長く続けただけでなく地域にも貢献してきた活動は素晴らしいと思います。これからもご協力よろしくお願いします<m(__)m>    

 

 

そして余興は続きます・・・余興です↓余興です↓余興でーす!!

はい!「あくまで余興」を強調した上での演奏です。「広い河の岸辺」いかがでしたでしょうか!?感想は各担当講師まで・・・(;´▽`A``

 

 

そして今度は真剣に・・・講師演奏、Fairy Soil です。

演奏曲:コーヒールンバ・ロンドンデリーの歌・オペラ椿姫より乾杯の歌

 

前のテーブルに飾ってあるのは、各曲にちなんだ物(コーヒー・リンゴ・ワイン&ワイングラス)です。これまた感想は担当講師まで・・・よろしくお願いします(∩´∀`)∩

 

 

 

かぎやで風に続き、お琴・太鼓・三板で、安里屋ユンタと豊年音頭。

お琴は、うるまカナリヤのHさんとお弟子さん。太鼓は群星のTさん、三板は村山先生。皆さんのよくご存知の曲だったので、一緒に歌ったり手拍子したりと、会場全体盛り上がりました!(^^)! 盛り上げて下さりありがとうございます!(^^)!

 

 

 

そしてラストは全員で「故郷~うちなーぐち~」を大合唱(^^♪

こうして楽しい時間は過ぎていきました・・・。

もっともっと色々と細かく書きたい気持ちもありますが、皆さんそれぞれの思い出で良いかなぁ・・・と、写真のみで文章は最小限のブログにしました。またその後メールで「楽しかったです」「オカリナの魅力にさらにはまりました」等々、感想を頂き嬉しかったです。次回のレッスンでもまた感想を聞かせて下さいね。

 

 

会が終わった後の片付けもご協力頂き、ありがとうございました<m(__)m>本当にお疲れさまでした!!

 

また、名護市民会館スタッフの皆様、大変お世話になりありがとうございました<m(__)m><m(__)m><m(__)m>