· 

今帰仁村文化協会総会にて余興演奏

 はいたい!

昨晩6月26日(月)18:30~、今帰仁村コミュニティーセンターにて今帰仁村文化協会総会が行われました。

フォーレスト音羽さんはスタートして6年になりますが、文化協会には入会したばかりで、総会は初参加です。プログラムには「第19回」とあり、今帰仁村の芸能文化をシッカリと支え続けている協会や教育委員会の重要さを感じます。

会長・村長さんからの挨拶があり、昨年度の報告・今年度の予定・・・と、総会は30分ほどで終了しました。スムーズです!

 

そして、受賞祝賀会及び懇親会タイム!!どちらかと言えばこちらがメイン!?といった感じですが、懇親会は各団体の交流の場。大切ですよね~!(^^)!

古典音楽部会と華道部会のコラボレーション「かぎやで風が流れている中で花を生ける」というのは面白い試みでした('▽'*) でもこの総会では恒例プログラムだそうで、慣れた手つきで次々とお花を挿して完成させていく様子は流石でしたよ。出来上がった作品は配色のバランスもお花の大小のバランスも抜群で、お見事!でした!(^^)!

 

 

さて、フォーレスト音羽さんの出番です。プログラムには「乙羽」と記載されていましたが、今帰仁村にある「乙羽岳(おっぱだけ)」をもじって「音羽」に命名したいきさつがあります。村民の方が「フォーレスト乙羽」だと思うのも無理はないですよね。村民のみなさーん!「音羽」が正しいですからね!覚えて下さいねーーー(^○^)

代表して、Nさんが挨拶してくれました(^^)/

 

演奏曲:埴生の宿・いつでも夢を

今回は4名のみで少し心細かったのですが、演奏後「きれいな音色ですね~」「素晴らしかったですよ!」「思わず一緒に口ずさみました!」と、お声かけ頂き嬉しかったです(^^♪

 

 

褒めて頂いたおかげで、演奏後のオードブルはより一層美味しく頂くことができました!(^^)!

フォーレスト音羽さん、少人数で頑張り、本当にお疲れさまでした!

 

 

文化協会の皆様、今後お世話になります。よろしくお願い致します。また、教育委員会の皆様には以前からお世話になっていますが、今後ともよろしくお願い致します<m(__)m><m(__)m><m(__)m>