· 

ちばなクリニック院内コンサート 2017.7

 はいたい!

7月15日(土)晴れ☀、沖縄市にある「ちばなクリニック」さんにて院内コンサートで演奏させて頂きました(^^♪

こちらで演奏させて頂くのは、一昨年・昨年に続き3回目です。今回は村山先生が加わり、4人での出演です。

 

 

毎回素敵なチラシや病院HPで告知して下さり、今回は水色と青色の涼しげなチラシが掲示してありました(#^^#)

http://chibana.nakagami.or.jp/concert/post-12167/

 

 

11時、演奏スタートです♪

背後のパーテーションも、これまた毎回工夫を凝らして下さっています。音符やハートが音と共に流れるようなデザインで、とってもセンス良く可愛らしいですよね!

最初は空席もありましたが、スタートすると皆さん続々と集まって来て下さいました。

選曲は子どもから大人までそれぞれの世代で流行った曲や、6月に行なった「フラワーズの会」の中からチョイスしました。

演奏曲:夢をかなえてドラえもん・島人の宝・木綿のハンカチーフ・上を向いて歩こう・となりのトトロ・ロンドンデリーの歌・乾杯の歌・海の声・ローズ・よあけのみち・コーヒールンバ・雨にぬれても

観に来て下さった生徒の皆さんからは「良かったです!」「楽しかったです!」との言葉を頂きましたが、一般の皆さんにも楽しんで頂けましたでしょうか?昨年とは違う曲を・・・、幅広い年代層の方に楽しんで頂けるよう・・・、少しはクラシックも取り入れて・・・、オカリナ以外の楽器も・・・等々、私たちなりに工夫をしましたが、まだ発展途中です。そんな私たちの演奏に足を止めて耳を傾けて下さった皆様、ありがとうございました<m(__)m> また温かい拍手もありがとうございました<m(__)m>

トクさんが撮ってくれたビデオを見ながら、また次へ取り組みを考え中です。また次回に乞うご期待下さいね!

 

 

演奏後は院内の「カフェてぃーだ」でランチを頂きました(●^○^●)

緊張感を持って集中して演奏した後は、やはり美味しい物♡ですね。ビールがあれば最高なんですが、昼間ですし車なので(;^ω^) スープ・サラダ・メイン、どれも味付けが良くとっても美味しかったです。また、明るいガラス張りの店内なので、気持ちもゆったりし贅沢な時間を過ごせました(*^^*)ごちそうさまでした!

 

 

最後になりましたが、ちばなクリニックの兼城様をはじめスタッフの皆様、今回も大変お世話になり有難うございました。明るく気持ちの良い吹き抜けのロビー演奏は、私たちも毎回楽しみにしています。また来年もよろしくお願い致します<m(__)m>