· 

夏真っ盛りも練習中

 はいたい!

ここ最近、本番前のチーム以外のレッスンの様子を書いていなかったので、まとめてご紹介しまーす!(^^)! 各チーム、6月のフラワーズの会が終わってからは落ち着いた教室の雰囲気で、着々とレッスンも進んでいます。

うるみん新人チームはYさんがお孫さんも一緒に参加。と言ってもまだオカリナが吹ける年齢ではないので見学ですが、おとなしくしていてくれましたよ。お片付けもちゃんと自分でして、おりこうさんです!夏休み、お子さん・お孫さん連れももちろんOKですからね(^_-)-☆遠慮なくどうぞ!

 

 

こちらはまじゅーんさん。

まじゅーんさんとキラキラさんは8月にうるま市社会福祉協議会主催の「夏休みボランティア・NPO・市民活動プログラム、体験講座」に協力します。市民の皆さんにボランティア演奏活動内容を知って頂き、オカリナに触れて体験してもらう体験講座です(*^^*)

 

 

場所は変わって、石川旭区公民館。

うるまカナリヤさんは先月6月に体験会を行い、メンバーが増えました。また後日ご報告しますね(^_^)/

 

 

 

こちらは紅さん。

紅さんの練習場所「読谷村地域振興センター」の3階、以前から気になっていたラーメン屋さんの「はちれん」に行ってみました( *´艸`)

建物内をそのまま利用し改装してない為か、一般的なラーメン屋さんの雰囲気ではなく、とても開放的で明るいお店です。またトリイステーションが近いせいか外国人の方が多いのも印象的でした。

 

以前は国道58号線沿いにあり行列していたそうですが、その人気は変わらないようで続々とお客さんが入ってきます。

スープは「こっさり和風豚骨醤油」だそうで、確かにそうですね!こってりでもあっさりでもなくバランスのとれた味で美味しかったです。麺はツルッとしていて食べやすく弾力もコシもあり、私は気に入りました。また行きたくなるお店でオススメです!くわっちーさびたん(●^○^●)