· 

夏満喫

 はいたい!

7月も終わりに近づきまもなく8月ですが、最近の教室内での会話は「暑いね~(*_*;」「今年は特に暑いよね~(≧◇≦)!!」「今まではそんなことなかったけど、今年はエアコンつけっぱなしよ!」と、皆さん例年とは違う・・・と感じているようです。まだまだ猛暑が続きますが、水分を摂って熱中症には十分お気を付け下さいね。

 

ところで昨日は、逆にその夏を楽しむべく「名護夏まつりに」行ってきました。

会場は名護漁港。「名護の人口ってこんなに多かったの!?」と思うほど、多くの人出で賑わっていました。実際に名護市や周辺地域のみならず、観光客も多く来場しているようで、色々なお国言葉が飛び交っていました。

 

 

皆さんのお目当てはまずコチラ↓でしょうね。オリオンビール工場のある名護の祭りの売りは「ビールまつり」でもあります。

どの屋台も行列していましたが、これもまたお祭りならではの雰囲気で、ワクワクしながら並んで買うのも楽しみの一つでもありますよね!

 

 

 

そして夕暮れ、夕闇の迫る20:00、最大のお楽しみの花火です🎇

 

帰宅後のニュースで東京隅田川の花火大会も同日開催された事を知りましたが、東京はあいにくのお天気だったようですね。花火の背景が雲で白っぽいなぁ・・・と思いました。こちらはとても良いお天気で月や星も見え、写真の中にも月が写っています。よ-く、よーーーく見ると分かりますよね!

 

 

・・・という事で、夏を満喫できた夜でした(^○^)