· 

ラーメンさんぱち名護店

 はいたい!

音楽やオカリナに関係ありませんが・・・ラーメン店のご紹介です(^○^)

 

 

黄色の目立つ建物の1階にある「ラーメンさんぱち名護店」さん。場所は「ネオパークオキナワ」の隣、メイクマンと同じ敷地内にあります。このお店には、私がオカリナ講師を始めた際に応援してくれ、今も変わらず応援し続けてくれている友人家族が働いています。

私も逆にお店を応援すべく食べに行くのですが、一昨日はとても久しぶりにお邪魔しました。お昼時だったこともあり、次から次へとお客さんが入って来て大繁盛!(^^)! 暑い夏、多くの方が冷やし中華を注文していましたよ。私はとんこつラーメンの煮卵トッピング!他にも塩・味噌・醤油・ピリ辛・旨辛などあり、ご飯もののメニューも充実しています。

そして待つこと5分ほど。久しぶりに見たラーメンの第一印象は「大きい!量が多い!!」でした。でも美味しくてペロッと完食(●^○^●) 深みのコクがあるスープに太めのモチモチとした縮れ麺がよくからみ本当に美味しかったです!チャーシューが3枚♡も嬉しいですよね!

 

 

帰りにはその友人宅へもお邪魔し、子どもたちに元気と勇気をもらって帰りました(*^^*)