本部町浦崎の石敢當

 はいたい!

今日は新聞記事のご紹介です。ブルーコーラルのTさんが本部町浦崎区の方々と新聞に載りました!(^^)! 少し前の記事ですみませんが(;´▽`A``8月15日の沖縄タイムスです。

その前に!オカリナと浦崎区の関係は・・・毎年「浦崎区敬老会」で演奏させて頂いたり、練習の為に公民館をお借りしたり・・・とお世話になっています。

 

さてさて、掲載記事は沖縄でお馴染みの「石敢當」情報。まずは第二次世界大戦で激戦地となった沖縄で、230年前の石敢當が残っている事が奇跡的なことですね。

↓新聞記事、小さいですが見えますか?

という事で、刻まれている「以」の意味がわかる方は情報を是非お待ちしております。連絡先は上記の通り、090-3082-8729、安田公民館長さんへお願いします<m(__)m>

 

 

 

さて、ブルーコーラルさんは秋のイベント「やんばるの産業まつり」や「名護市民音楽祭」に向けて練習中です♪

そして、メンバー大募集中でもあります!!

そこで!本部町の皆さんにオカリナを身近に感じて頂く機会を設けました↓

 

まだ少し先の日程ですが、山口先生・阪中先生と共にオカリナアンサンブルをお届けしまーす(#^^#) 本部町の皆さんも近隣の皆さんも、お時間があれば、いえいえ、この日は是非時間を作ってお気軽にご来場くださいね!