· 

本部町営市場にて宣伝

 はいたい!

夏休みも終わり新学期が始まったなぁ…と思っていましたが、最近は8月末まで夏休みではないんですね。地域によって異なるかもしれませんが、名護市は今週の月曜日から学校が始まっているようで、また新たなスタート時期です。
ところで、この前の日曜日、本部町営市場にて演奏させて頂きました(^^♪町営市場周辺は古き良き沖縄を感じる、ノスタルジックな場所です。

ブルーコーラルのUさんが主催者との間を取り持って下さり、急遽、吹かせて頂けることになりました。9月の「オカリナコンサート&体験会」の宣伝を兼ねて気楽に・・・の、つもりでしたが、出演者の方の演奏を聴いてビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ! 皆さん趣味で音楽をやっている、との事でしたが、レベル高いですよ~(≧▽≦)

50~60代のフォーク世代の奏でる音楽は、青春時代をギターやバンド活動に捧げた想いがヒシヒシと伝わってきます。皆さん音楽が好きで好きでたまらない!といった様子です!(^^)!

そんな中でオカリナを吹く事は、気軽に「吹きまーす♪」と言った反面、結構勇気が要りました(^^;)

演奏曲:見上げてごらん夜の星を・真赤な太陽・安里屋ユンタ

 

夕方5時からスタートで6時頃に吹かせて頂きましたが、聴いていらっしゃる方々はアルコールも入り、音楽バーの雰囲気を呈していました。ノスタルジックな中、さらに不思議な感覚になります。

貴重な体験をさせてもらっているなぁ・・・と思いつつ吹き始めると、更に出演者の方々がマラカスをシャカシャカ!ボンゴをポコポコ!打ち鳴らして下さり、盛り上げて下さいました(*^^*) ありがとうございました。楽しく演奏させて頂きましたが、次回はフォークソングも練習してお邪魔したいと思います。

急遽、飛び込みで演奏させて頂き、本当に有難うございました<m(__)m>

 

話しをつないで下さったUさんも!有難うございました(^○^)