· 

帰省してパワーアップ

 はいたい!

お盆が終わり、ご先祖様も無事にあの世へお戻りになり、大役を終えた皆さんはホッと一息ついたところかと思います。私も沖縄へ戻り「暑い~(≧◇≦)蒸し暑い~(≧◇≦)沖縄に帰ってきた~!」と、湿度の高さを即!実感!し、のんびり過ごした実家から現実に引き戻されました(^^;) でも、この蒸し暑さが当たり前で、逆に心地良さすら感じている今日この頃です。

 

 

さて、帰省した際に、以前勤めていた会社の方々や学生時代の同級生に会いました。20年ぶりにお会いした元上司は以前通りにこやかで穏やかでした。現在病気療養中の同級生は、これまた以前通り物静かな中にも頑張り屋さんな性格は健在で頑張っていました。

 

そして、中学時代の同級生とも久しぶりに会いランチしましたが、お店はこちら「さかな万両」↓

地元では人気のお店のようで、フィギアスケートの浅田真央さんや小塚崇彦さんのサイン色紙も飾ってありましたよ!

 

お料理の素敵な盛り付けは女性の心を掴みます♡ この後、お寿司やデザートも出てきたのですが、おしゃべりに夢中で写真を撮り忘れました~(;´▽`A``

みんなそれぞれの道をしっかり歩み年齢を重ね大人になっているかと思いきや、昔と全然変わらず、それが面白おかしく、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^^*)

 

 

最終日は、中部地方で知らない人はいない有名店「矢場とん」で、両親と「みそかつ」を食べ、最後に更にパワーアップ!

私事の話題で恐縮ですが・・・充実した帰省となりました。

 

皆さんもお盆で親戚・兄弟姉妹と過ごし、楽しい時間を過ごされたことと思います。年末年始・清明祭と並び、準備や片付けが大変な行事ですが、必要で大切な時間ですね!これから涼しく寒くなる時期ですが、このパワーアップした状態で、まずは年末まで進んでいきましょーーー!p(^○^)q