· 

具志川厚生園 新百歳祝い&敬老会 2017

 はいたい!

昨日はうるま市具志川の厚生園さんにお邪魔し「新百歳祝い&敬老会」にて演奏させて頂きました(^^♪ そうです、昨日9月15日は「敬老の日」だったのですが、祝日法改正により数年前から月曜日(ハッピーマンデー)に移動していて、今年の「敬老の日」は9月18日ですね。何はともあれ、敬老会シーズン到来です!(^^)!

 

 

さて、台風18号の影響で少し風が強い曇り空でしたが、参加メンバーは何事もなく無事に集合しました。厚生園さんの玄関ロビーには入所している皆さんの力作が飾られ、とても華やか!

 

こちらでは昨年の夏まつり「具志厚フェスタ」で演奏させて頂いているので、会場の状況は分かっていますが、やはりホール&舞台は天井が高くて広い!!を改めて実感です(≧▽≦)

12時にスタートした会は、昼食を食べながらゆったりと観覧・歓談できる敬老会でした。私たちも用意して下さった控室で準備と練習をし、ゆったりと出番を待ちました。おかげで、心に余裕を持って舞台に立つことができましたよ(^_-)-☆

演奏曲:埴生の宿・夏は来ぬ・故郷

 

聴いて下さっている皆さん、どの曲も口ずさんで下さっていましたが、やはり故郷は反応が良いですね!今回は歌詞カードを配っていませんでしたが、故郷はより一層大きな声で歌って下さり、とても嬉しかったです(#^^#) ありがとうございました<m(__)m>

また、チーム紹介は司会進行の方に紹介文をお渡ししておいたのですが、演奏前・曲と曲との合間・演奏後の挨拶や曲紹介は、全てメンバーさんにお願いしました。一言ずつですが、皆さん上手に話しをして下さって流石です!

今回は昨年に比べ少人数での参加でしたが、1年分の成長を感じる演奏だったと思います♪ お疲れさまでした(^○^)

 

 

演奏後はお弁当を頂きユンタクして、これまた楽しい時間でしたね~!

担当して下さった厚生園の大城さんを始めスタッフの皆さん、昨年に続きお世話になり有難うございました<m(__)m> 

また聴いて下さった皆さん、歌声や拍手を有難うございました<m(__)m>

改めまして、皆様のご長寿をお祝いし、いつまでもお健やかにお過ごし頂けますようお祈り申し上げます。